※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜泣かず、イライラする状況について相談しています。昼間は泣かず笑顔も多いが、夜は寝ない。泣くのは頭を打った時のみ。寝るように怒っても効果がないため困っています。

00時に起きて今もベビーベッドで遊んでる。
イライラする。
うちの子は泣かないからかわいくもないと思ってしまった。
大きな声で寝なさい!とかやめなさい!とか夜なの!とか言ったのに泣かない。
ひたすら寝返りしようとして阻止しても泣かない。
ただ怒るだけ。
放置したら寝るかなと思っても寝ない。今まで勝手に寝てたことないし。

こんな子いますか?
ちなみに日中も全く泣きません。
泣くのはお座りしようとして失敗して頭打った時に少しふぇーんってなるくらいです。

笑顔とかはめちゃくちゃでます。
なんなら今遊んでた時はキャッキャしてたくらい。

とにかく寝ろよってイライラ過去一してます。

コメント

遥か

夜中寝ないの辛いですよね。
ウチも一時期ありました。
でも幸い旦那が変わって寝かしつけてくれました。
私が日中だけでバテバテなのを察知したのでしょう笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    結局やりたくない添い乳してようやく寝ました、、あの時間に3時間起きてました、ツラいです😭

    旦那は隣でイビキかきながら爆睡でした。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドにいて泣いてもないならそのままにしておけばいいですよ✨
大人は寝ましょう😂
寝てくれないのに対してイライラするのは、健康のために寝かせてあげないと!と思うからだと思うんですが(私はそうでした😂)
寝ない時は何しても寝ないし、一日くらい寝なくても案外赤ちゃんは平気です!
例えば幼稚園とか通ってると徹夜で行かせるわけには…と思いますが赤ちゃんなら昼間だって寝ても良いわけですし✨

ママは休みましょう🥺
お疲れ様です🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ベビーベッドガードはずしたり添い寝用のベッドなのでこっちに来て顔引っ掻かれたりするんで寝れませんでした😂

    そうなんですね、、今度は大人も寝れるような環境にして寝ようと思います🥲

    ありがとうございます😭

    • 6月3日