※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

子ども嫌いな旦那さんがいる方に質問です。付き合い方に困っています。※…

子ども嫌いな旦那さんがいる方に質問です。
付き合い方に困っています。

※父親なのだから子育てして当たり前、のような
批判的な意見は避けていただけるとありがたいです。

主人は元々子どもが苦手だったらしいのですが、
我が子を産んだら子ども好きになった、と言う話を聞いて
結婚して子どもを産んで
家庭を築きたいと言う気持ちもあり、
無事子どもを授かりました。

しかし子育ては想像以上に大変で
主人は娘に苦手意識があると言っていました。
(最近は少し意思疎通できるようになり
ましだとは言っています。)

ただ、週末のお出かけが子ども中心で考えるようになり
(当たり前なのですが)
2人で付き合っていた頃のようなことは
出来ず、
同じことをしても、やはり計画通りにいかないのが子育てで

主人は
車も出してくれるし
約束をブッチされたこととかはないのですが、

出かけ先で
とってもつまらなさそうで
なんだか可哀想に思えてきて
最近はこちらからベンチで座ってて、って言ってます。

もういっそ娘と2人で主人が仕事をしている時に
テーマパークなどに行ったほうがいいのかなと
思ったり、、

でも娘が大きくなった時、
アルバムを見て、
なんでパパがいないの?ってなったらなあと

あと娘と主人があんまり遊ばないと
娘が懐かなくなって、
ますます距離が生まれたら
それは1番避けたい事態。

もちろん仕事以外が子育てイベントばかりだと
息も詰まるだろうから
コンスタントに
友達と飲みに行ったり
遊びに行ったりしています。

どうしたものか、
周りに子ども嫌いなパパって聞いたことがなくて
無理やり付き合わせててもいいのか
娘と2人で行った方がいいのか


でも娘と2人で行くって言ったら
一緒に行くよって言うんですよね、

でも楽しかった?って聞いたら
うんって言いながら全然楽しそうじゃなくて


アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

🔰りょん🔰

私はそうしてます✦ฺ 旦那いない方が楽しいですよ💖
休日は旦那に付き合ってつまらなそうな顔してたら良いんですよ💖
頑張りすぎです💖

子供嫌い?!
苦手?!
そんなの努力しろ!しかない。
だってあんたの種でこの子ができたんだから☺️
あんたのお母さんお父さんにそんなこと言われたらどう思う?って話。

お母さんは怒るから
怒りもしないパパが好きになるかもなので
パパを好きにさせようとか、考えなくても良いかも、、?

  • ゆい

    ゆい

    私の考えすぎですね😫もうだんだん分からなくなってきてて。。
    こんな夜中にご回答ありがとうございます💕

    • 6月3日
  • 🔰りょん🔰

    🔰りょん🔰

    ゆいさんはとっても優しい方なのだと思います。
    子供の事も旦那さんのことも考えて立ち回りたい、と思っているのですから😭
    考えても良いけれど
    思い詰めすぎないようにしてください😭

    • 6月3日
  • ゆい

    ゆい

    優しいお言葉ありがとうございます😭お優しい方にご回答いただけて嬉しかったです💕

    • 6月5日
なな

うちも基本的には平日の空いてる時に子どもと2人でお出かけしてます😊✨
子どもと自分の都合で動けるので、とっても楽しいですよ❤️

「水曜日に〇〇行ってくるねー」と話して、一緒に行きたいと言われた時だけ用事を土日にずらしています。
歯医者や整体、美容院などは託児付きか個室があったり子ども同伴歓迎のところを選び、どうしても1人で行かないといけない場所は、民間の託児所を利用しようと思うという話をして、「見ておこうか?」と言われれば夫に言われればお願いするし、言われなければそのまま託児所という感じです💡

写真は、七五三とか入学式とか大きな行事の時だけ意識的に残してあげたらいいと思いますよ😊

夫の愚痴など言わず「パパってカッコイイよね」「パパがお仕事頑張ってくれたお陰で〇〇に来れて良かったね、美味しいご飯が食べられるね」とかって定期的に話していれば、大丈夫じゃないかなぁ?と思います。

  • ゆい

    ゆい

    大きな行事の時だけに意識してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
ママリ

お子さんにどう接したら良いかわからないという所もあるのでしょうか?
遊び方とかも含めて。

娘さんと2人でお出かけしちゃって良いんじゃないですかね☺️
私も平日休みには、娘と好きな場所行って楽しみますよ。
夫はスタバ嫌がる(高い!って言います)ので2人の時にスタバ行ったりとか😂

娘さんの成長に応じて、パパも一緒に成長していくでしょうし、、少しずつ変化していくのではないでしょうか。

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね、変化していきますよね!娘とお出掛けします💕

    • 6月5日
たろー

私の友人に、旦那さんが子供を作りたくなくて友人もそれを了承して結婚した子がいます。
その友人が結婚後どうしても子供が欲しくなり、1人お子さんを作りました。
でも、ゆいさんと同じ感じの状況です。(子供が産まれても考え方に変化無し)
私の友人とも話してますが、今のゆいさんのやり方で良いと思います。
ご主人がこの先考えが変わるかは分からないですが、大事なのはお子さん。ゆいさんがおっしゃってるように、将来写真とかお出かけした記憶は残りますし、一緒に行かないより笑ってないけどお父さんが一緒の空間にいる方が良いと思います🥹
周りも、堅物なお父さんなのかなくらいでしょうし、お子さんもそのうちお父さんより友達!っていう時期に入るでしょうし🥹💓
ただ、ゆいさんがそんなに気を遣う必要は無いのかな?と、思いました。ご主人も嫌だったら嫌(他に予定入れる等する)って言うと思います🤔

  • ゆい

    ゆい

    確かに私の考えすぎですね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月5日