※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊活

フライング検査で陽性→化学流産2回経験。子宮がフカフカになるといいみたい。妊活に良い食べ物や着床時期の対策はありますか?

フライング検査して陽性→化学流産。2回経験してます。。
着床しにくいんでしょうか(;_;)子宮がフカフカになるといいみたいですか、何か妊活に良い食べ物とか、着床時期に何かやってることはありますか?

コメント

ムー

王道ですが葉酸は摂っていますか?
妊娠前から摂るといいと聞きます(^^)
あとは体を温めて冷やさないのは大事だと思います!
ありきたりなコメントですみません^^;

• こはる

こはる

さくさん、さっそくの返信ありがとうございます。
    妊活して約2年…。不妊症の検査もしましたが2人とも異常なし。でも何でって感じです(T-T)最近になって葉酸サプリ飲みはじめました!あとはやっぱり冷え対策ですね!冷え性なので、もっと冷え性対策してみます。ありがとうございます^_^

• 1月31日
Nerori

病院でみてもらいましたか?
あたしも色々食事とか生活習慣見直したんですができなくて
病院で見てもらったら女性ホルモンが少なくて生理周期も短いと言わました(´-ω-`)

• こはる

こはる

返信ありがとうございます。
    はい。病院で診てもらいました。血液検査もして女性ホルモンも問題なしだと。
    でも検査して半年ぐらい経つのでまた近々病院に行ってみます(;_;)

• 1月31日
  • Nerori

Nerori

そーなんですね(。・∀・。)

あたしは卵管洗浄してもらってタイミングみてもらって
    女性ホルモンの薬も飲んで
    4回目で授かりました(∩´∀`∩)
    個人的には医者に勧められたらサプリメントとアーモンド食べてフラフープとウォーキングしました(;^_^A

• 1月31日
  • こはる

こはる

おめでとうございます(^-^)
    4回目で授かったのですね!嬉しいですね^_^
    事務仕事なので運動不足で…。やっぱり運動大事ですね!
    病院に行くのも疲れてしまって。
    あと少しで排卵日なので、がんばってみます!ありがとうございます(^-^)

• 1月31日
  • Nerori

Nerori

なかなか授かれなくてどんどん友達は妊娠してで
    凄く焦って色々調べたりお守りかったり…
    妊活も妊娠も育児も全部大変なんですが
    今頑張らなきゃと思い我慢して病院通いました(´`:)

ファイトです(∩´∀`∩)

• 1月31日
  • こはる

こはる

ありがとうございます😄元気出ました!
    後から妊活した友達が妊娠したり、親にもまだかと言われ…(T-T)
    もうって思ってモヤモヤしてました。

少しずつ、自分のペースでがんばっていきます!ほんとにありがとうございます(^-^)

• 1月31日
  • Nerori

Nerori

悩みますよね(´-ω-`)
    今は準備期間だと思って体調整えて赤ちゃん待ちましょう(^_^)

あたしは、あと頭痛薬とか薬も飲まないようにしてましたよ☆

• 1月31日
  • こはる

こはる

ストレスが一番だめって言いますもんね!
    先月も高温期に風邪をひいてしまって(T-T)

体調整えて、気長に赤ちゃんが来てくれるのを待ってます😄

• 1月31日
かんなこ

着床にはパイナップルがいいと聞いて食べています。あとは、アーモンド、根菜、血流を良くする赤い野菜とかオススメです(^w^)

お医者さんには冬はとにかく腰回りとお尻あたりの血流を良くすることが大切だと言われました。

• こはる

こはる

たくさんありがとうございます!
    着床時期にパイナップルとかアーモンド食べてなかったので、食べてみます!!野菜もですね。
    あとは、冷やさないように気をつけます(^-^)

• 1月31日
a r y

不安になりますよね…わかります😣
タンパク質を摂ると言いと聞き、積極的に食べてました。
納豆、豆腐、卵、豆乳など😊からだが冷えると言われるカフェインを控えめにしてました。
食べ物以外では、サンビーマーという温灸や鍼灸、煎じて飲むタイプの漢方薬を飲んでからだの中から温めてました!(どちらも保険対応のところでしていたので高くないですよ)
東洋医学ですが、合う人には合うみたいです✨
すぐに効果が出るものではないですが、体質改善には良かったです👵👌

• こはる

こはる

色々とありがとうございます(^-^)
    そうなんです(T-T)毎月、がっかりです😞

温灸とかも気になってたんです!食生活も含め改めて見直してがんばってみます(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

• 1月31日
m

私は子宮内膜症が大きくて、着床しにくいかもねと言われていました。
また、極度の冷え性でしたので、徹底して暖めていました!
靴下は膝まである長いやつを二重に履いて、毎晩湯船に浸かることと、湯たんぽ必須でした。今も変わりません。
夏野菜は体を冷やすものが多いので気をつけて摂っていました。

お腹を冷やさないのはもちろんですが、血流がとにかく悪かったので、リンパマッサージをしていましたよ。

• こはる

こはる

そうだったんですね。私も冷え性です。冷えとり靴下など履いてますが、二重も試してみます!あと毎日仕事で帰ってくると、脚のむくみがすごいので、リンパマッサージもしてみます(^-^)
    ありがとうございます😄
    早く授かりたいです!

• 1月31日

ルイボスティーを飲むと子宮がフカフカになるって聞いたことあります😆🙌🏻
私は毎日会社に持って行ってます!!

• こはる

こはる

ルイボスティー私も飲んでます😄
    妊活に良いと言われて(^-^)
    フカフカになってほしいです😁
    私も会社に持って行ってみますね!ありがとうございます^_^

• 1月31日
ママリ老人会

ナッツ類オススメです(*^^*)クルミ、アーモンド毎日食べてます。ホルモンバランスを整えるビタミンEが豊富です。
あとは豆乳を小さめのコップに1杯。豆乳は合う合わないがあるみたいですが…。しっかり煮出したルイボスティーも飲んでます。
これらのおかげか分からないですが、今期は子宮内膜14mmになり、お医者さんから褒められました。
それからダメ押しで着床時期に鍼灸を受けました。着床しやすくなるみたいです。着床鍼で検索してみて下さい(*'▽'*)

• こはる

こはる

色々ありがとうございます(^-^)ナッツ類買ってみます😄
    鍼灸も試してみたいなぁって思ってました!
    検索してみますね!
    諦めず、赤ちゃんがくるの待ってます(^-^)

• 1月31日