※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に不満。悪阻中に飲み会や欠勤でキレられ、理解を求めても改善なし。娘の不調で初めて飲み会をキャンセルしたが、夫の反応に落胆。どう対処すべきか相談。

夫のことがどんどん嫌いになってます。

第二子妊娠から特に酷く私が悪阻中でも飲みに行ったり、
上の子が体調不良でも飲みに行って午前様だったり
救急病院に連れて行く可能性がある日でも晩酌したがったり…娘の体調不良の欠勤をたった一回頼んだだけでキレられたり(なんで俺がそっちの会社の人手不足のツケを払わないといけないんだ?と言われました?何で私が休むのが当たり前と思ってんだと言ったら黙り込んでましたが…)

毎回理由も説明してやって欲しいことも伝えてますが
同じ事を何度も繰り返し、先日私がキレたこともあり
漸く娘の不調の時に初めて飲み会をキャンセルしましたが
あからさまに落ち込んで暗い表情でため息ばかり吐かれて、顔を見るのも嫌になりました😔

皆さん、こんな時どうしてますか?

※確実に夫がやらかしていることが多くホルモンバランスの乱れではないので、そう言った指摘は控えてくださるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中にアルコール臭って最悪ですよね!!!私も旦那にキレました(笑)

旦那さん、自分勝手ですね😩子供より私欲優先ですか…
共働きが当たり前な世の中なのに、男性が子供の体調不良を理由に休むのは理解が得られにくい社会自体おかしいですけどね!!旦那さんも1日くらい快く休み取りなさい!!!と言いたいです!

私は個人的には飲み会はあくまでもプライベートだと思っています。付き合いではあるけれど、特別な飲み会以外は家庭の事情より優先されることは無いはずです。

私だったら、何かが起こった時に話しても喧嘩になるだけなので、冷静に話せる時に話し合ってルールを作ります。子供が調子悪い時は飲み会に行かない、など…でも、事情がある時は応相談、という形にすると思います!

1歳のお子さん育てながら妊娠中と言うだけで大変なのに💦
本当に毎日お疲れ様です😭
旦那さんももう少し大人になってくれますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ!悪阻中のアルコール臭が本当に臭くて😭特に夫が好んで飲む酎ハイがくっさいので何度もやめてと頼んだのにムッとするだけでやめてくれませんでした💦

毎回当日は怒らず翌日に淡々と話してルール決めもしてるのですが今回は例外、特別みたいにしたがる事が多くて全く守ろうとしません…😭

結局、子供よりも私よりも自分が大切なんでしょうね…
    思いやりのない人と結婚してしまって後悔してます

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の元夫も妊娠中、体調不良時何がなんでも飲みに行ってました🤢
子供が高熱続きの時でも、私が急に熱が出てきた時でもごめんけど早く帰ってきて欲しいと連絡すると
帰ってきて欲しいだけでしょ、仮病とか言われてました笑
しかも毎回朝帰りだし酒乱なので帰ってきてめちゃくちゃ暴れます。いやすぎて離婚しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仮病とは!!!😵
    酷すぎる!!!しかも酒乱…我が家は千鳥足になって壁にぶつかるだけでウザいのに暴れられるなんて無理すぎます💦

飲まなくても死なないのに困った物ですよね…出産間近でも同僚や上司が頻繁に飲みに誘ったり周りごとダメだな…と悟りました

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当周りの環境も大事ですよ〜!類は友を呼びます😩元夫、年下ばっかとつるんでるので独身だらけで
    独身と同じ気持ちでいましたからね〜💦
    しかも周りも帰ってきて暴れるの知ってて飲みに誘うからタチ悪くて…何回も警察沙汰になってるのに。
    男同士の付き合いってほんとに理解し難いですよね

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察沙汰にまでなってるんですか💦それは何で飲ませるかも最早謎すぎますよね😅
    夫の同僚も上司もみーんな子持ちなんですけど….
    飲み会万歳な頭の古い会社なので….😭他の奥さん達よくキレないなと思います

• 6月4日
🔰りょん🔰

自分のことしか考えてないですよね、、、思いやりにかける、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それです…想像力もないし、結局思いやりがないんですよね…飲み会の時にだけ思いやりが発揮されるみたいですが…

• 6月3日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

うちのと同じだwww
    でもどこでも気を遣えない人の
    場面の気遣いは
    相手に負担だったりもしてると思いますよ😂
    普段から思いやりないんだから
    きちんとできる方が不思議!

思いやりの行動って
    そんなちゃっちーもんじゃないもん、?

• 6月3日
ルーシー

徹底的に攻撃します。

親としての責任義務について語ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それしかないですよね…
    結局子供のことは根っこのとこで私任せというか…私にやらせとけばいいって思ってそうです

• 6月3日
あく

私は考える事を辞めました!
何度も話して、期待して落胆しての繰り返しすぎて諦めました🤐
もちろん3人産むくらいなので旦那の事を嫌いにはなっていないですが
私の出産時、陣痛室で飲んでたような人なので戦力外です。

とは言え主さんの質問を読むだけでも旦那さんに腹が立ちます
敢えて情に訴えかけますね
こんなに辛そうだから、パパに側にいて欲しいと思う。とか言いますかね
共働きしてる以上、半々でお世話するべきだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    陣痛室で飲酒…それは中々色んな意味で強心臓な…😵
    情に訴えかけるのはいい作戦ですね😆やってみます!

自分のやりたい事が出来ないと不貞腐れるってよく考えてみたらイヤイヤ期の子供と変わらないレベルですね…🤔
    そう思うと行動に納得できるような…30半ばすぎのオッサンなので可愛くない分、タチが悪いですが…😭

• 6月3日
kaa

それは嫌いになりますわ😵
そんな人いるんですか😱💦
全く親じゃないですね💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。残念ながらいるんです…
    そういえばうちの父も弟妹が病気で熱を出して母がオロオロしてるときにでも趣味に出かけてましたね…😵
    男には付き合いがあるんだ!とか、体を動かさないと調子が悪いんだ!!とか…言いながら
    まとめて海に沈めてしまいたい…

• 6月3日