※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代夫婦。妻は精神疾患で働けず、夫は子供や貯金を考えているが経済的に厳しい。妻はダイエット中でストレスが溜まり、夫とのコミュニケーションに悩み、喧嘩になる。夫は仕事や家庭でのプレッシャーを感じている。妻は自分が悪いのか不安に思っている。

夫婦喧嘩 私が悪いですよね…

20代夫婦です。
私は、精神疾患があり(前の職場での嫌がらせにより。軽度です。)医者には、トラウマがあるから働かない方がいいと言われています。

夫は、いつかは子供が欲しいと言っており(私の精神科の医者は子供作るの賛成しております)未来のために貯金したいそうです。年間100万以上が目標だといいます。
けど、最近は出費が多く(税金や保険の支払い等により)、到達できそうにないみたいで、私にチクチクと、お金について言ってきます。
でも、私は無駄遣いしてないし、むしろ節約してます。夫の飲み会があれば、食費を削って一万円渡したり。だから、そう言われるのもストレスでした。

そんな時に、夫の仕事の手当がなくなり、5〜7万円ほど給料が減りました。
それだとちょっときついため、私も扶養内で働こうと思いました。
で、内定頂いたのですが、過去のこともあるので凄く不安で心配で、ちょっと心が不安定になってました。(精神病だからというよりみんな不安になるよね?)

あと、私は精神病になってから太ってしまった為、夫に痩せて欲しいと言われ、パーソナルトレーニングに通ってます.夫の提案です。
来年春までダイエットをして、フォトウエディングとろう!それが終わったら妊活しよう(私の場合婦人科疾患あるので不妊治療。結婚して一年やってたけど中断してます)となってます。

パーソナルに通い始めて2ヶ月.
色々キツくてストレスが溜まってきました。
例えば、私はダイエットでかなり食事制限されてるけど、夫のご飯は普通に作るとか…夫が私の前で、
お菓子やジュースを食べたりとか…

また、この前法事があり、親戚に子供は??とか聞かれ、最近子供産んだ友達にもマウント取られ、
自分の中で子供がいないこともちょっと、色々考えてしまってました。

私は、子供、ダイエット、就職、貯金やお金…
色々考えることが多くて、夫に相談しました。
一方夫は、ケータイでゲームしながら、適当に返事をするだけ.
明日明後日と夫は休みだから、時間がある今話そうと思ったのに。と、
私は、なんでちゃんと話聞いてくれないの!と、怒ってしまい。
かなりヒートアップ。
夫がなぜかベランダに出て話をしてたのでお隣さんからも、大丈夫ですか?と言われてしまいました。

あとから、夫が、仕事が立て込んでてミスばかりして、仕事でも怒られ、家でも怒られ、嫌になったと。そんなの言ってくれなきゃ分からないよ…
疲れてるから明日話そう!とか、一言あれば、私も言わなかったのに…
その後、なんとかベランダから家の中に夫を入れ、
私がお風呂に入ってる間、夫はお風呂にも入らず寝てしまいました。

察することができなかった私が悪いですよね?
なんでそんなこともわからないんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪くないですよ!!!頑張りすぎないでくださいね。仕事もダイエットも節約も妊活も、ぜーんぶストレスかかる項目なので…ほどほどに出来ないかもですが、程々に☺️

はじめてのママリ🔰

察する必要はないですが、怒らずにわかってもらう方がよかったですね😊

でもそれくらいしんどかったわけですし、仕方ないですよ!
ちなみに私もダイエット中です(笑)お互い頑張りましょー☺️

みーちゃん

旦那が悪い。
あなたは何も悪くないです!とても頑張っています!というか頑張りすぎです🥲ほんと男って勝手ですよね。働いてるからえらいみたいなw
まず1つずつあなたのやりたいことからゆっくりやっていけばいいと思います!

がーこ

え?そんなもん察するなんて無理ですよ😊神様じゃないんだから。
全然悪くないですよ😊
仕事のミスをしたのは旦那さんが悪いんだし、いつまても勝手に引きずって家庭に持ち込んで嫌になられても…そんなもん知らんがな😮‍💨
手当が減ったのも仕方ないことだし、旦那さんは貯金が年間100万いかないのがストレスなら飲み会やめたら?奥さんを無理にトレーニングに通わせるのもやめたら?って思いますよ☺️
私も不妊治療で二人授かりました。うちは主人も協力的でしたし、支えてくれましたが、現実的に大変な思いをするのは圧倒的に女なので、そんないろんなストレスとさらに精神疾患を抱えて不妊治療なんてはじめてのママリさんがパンクしちゃいます😭
旦那さんの思いやりが足りないなと思います。
ただ、そんな旦那さんには怒っても無駄だと思うので冷静に伝えたいことを伝えるのが良いと思います。
あまり頑張りすぎないように過ごしてくださいね🥺🥺

おさかなりんご

働いてたら何もしなくていいって思ってるんですかね?!
確かにお金の面はすごく助かってますがお金作るだけで何もしなければ食事も取れないし何も出来ないですよね😫
お互いに支え合ってるのに!

多分お互いに見えないストレスがあってすれ違っちゃったんですよ🥲

大変かと思いますが乗り切れば幸せいっぱいですよ!