※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が3週間咳をしており、医師からは1ヶ月以上かかる可能性があると言われています。隣の子供と遊ぶのを断り続けてもいいでしょうか。

咳でずっと遊ぶの断るのアリですか?💦

息子がもうかれこれ3週間咳をしてます。喘息、アレルギー持ちです。
朝晩が酷く日中はほぼ出ないですが走ったりすると止まらなくなります。

隣の家の子が上も下も同級生で、下校したらそのまま遊ぼう!となるんですが先週は咳で断りました。

病院では完治までは1ヶ月はかかるだろうと、もしかしたら数ヶ月続くかもしれないと言われてます、、、

その間ずっと断り続けてもいいでしょうか。

スッキリ治ってから遊ぼうねと言いましたが治る見込みがなさすぎて、、、

コメント

my002

アリとかナシではなく、断らないといけないと思います💦
うちの子も喘息、アレルギー持ちですが、お咳が出ている間は幼稚園の外遊びも見学するように病院から言われているのでそうしています。

• my002

my002

でも、ずっと遊べないのも可哀想なので、外遊びは諦めて家の中で静かに遊ばせるのはどうですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がパートしてたりもあり、我が家都合で断り続けてるんでちょっと気まずくて😭
    おそらく遊びたくないのではと思われてます、、、

でもやはり断るしかないですよね💦

ありがとうございます

• 5月12日
うーさん

アリだと思います。仕方ないことですよね。

同級生なら、咳が出ているの知ってると思うし。。。
ありのまま説明して、息子さんも本当は遊びたいことを、伝えてあげれば、待ってくれると思います。

早く治るといいですね😞お大事に😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね😭

ママさんにも説明はしてて、ごめんなさいと伝えてはいるんですが、、、遊びたくないのかなーと思われてそうです💦
    習い事が増えたり、私のパートの関係で断ることが続いていたので😢

ありがとうございます😢

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

それで正解だと思います😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね💦

なんか遊びたくないのかな?みたいに思われてるかなーと考えちゃって😢
    全くそんなことはないんですが💦

ありがとうございます😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは相手のママさんの捉え方というか性格にもよるかもです🤔💡
    でも、本当の事ですし、気にしなくて大丈夫ですよ✨️
    完治したら、その時に思いっきり遊ばせてあげましょう💪🎶

• 5月12日