※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
ココロ・悩み

女の子の発達について相談です。ASD、境界知能、異類型で友達との遊びが難しい状況。近所の子たちとの遊びについて悩んでいます。

女の子の発達ママさんにお聞きしたいです。
お子さんたちは普通級の子たちと遊ぶ約束出来ていますか?
うちはASD、境界知能、異類型なので友達に興味はありますが、言葉の遅れ、遊びのルールが分からないと途中脱線します😂
でも、小学校入ったのでまわりの近所の子たちがよく遊ぶ約束する光景をみますが、うちの子は登下校無口です。
いざ帰ったあとに私も行きたかったと言います😮‍💨

私が旗当番の時だけよその子たちがうちの子も遊ばないか?と言うときあります。

コメント

あひるまま

うちの子は、グイグイ行くタイプなので遊ぶ約束とかしてきます💦
この間も6年の子と遊ぶーと言ってました。

  • コン

    コン

    すごいですね☺️

    • 4月25日
ママリ

うちは遊びたいけど自分からは誘わない、誘われても返事しないタイプです。
同じようにルールの分からなかったり言葉の遅れがあります。

お友達が私に娘ちゃんと遊びたいと言ってくれた時に娘ちゃん行きたい?って聞いて遊ぶ感じです🤔
お友達と遊ぶ約束してきた〜って帰ってくる日はまだまだ来なさそうです😂