※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

千葉市在住の方、出産・子育て応援給付金は振り込まれましたか?昨年9月に出産し、3月に申込書を送ったが未だ振り込まれず不安です。同様の方いますか?

千葉市ご在住の方、出産・子育て応援給付金はもう振り込まれましたか?
昨年9月に出産、3月に申込書が届いて翌日に返送しましたがまだ振り込まれておらず不安なのですが、同じ状況の方いますでしょうか?

コメント

ママリ

5月12日に振り込まれました!

• な

早めに振り込みされているのですね、、!ありがとうございます!

• 6月3日
Milk

6月出産、3/14返送済みですがまだ振り込まれていません…😱
6/1に電話したら6/2振込で動いていると言われたのですが…入金ありませんでした…。。。

• な

ですよね、、遅くなるなら翌々月と書かなければ良いのに、、書類に不備があったんじゃないかなと不安になりますよね😔

• 6月3日
  • Milk

Milk

そうなんです!!
    書類不備あったら順次お知らせが行くと言われましたが2ヶ月も経ってくることある…??って感じです😂
    月曜日また電話してみようと思っています。
    郵送事故とかもあり得なくないし不安ですよね。

• 6月3日
ゆか

出産給付金だけ5月上旬に給付決定の手紙が届き16日に振り込まれていましたが子育ては手紙すらないです😓

• な

手紙届くんですね!!というか出産と子育て別で給付なんですね😨

• 6月3日
U・x・U

まっっったく同じです😞
9月出産し翌日発送?しましたが
手紙すらなく…振り込みされなかったです

• な

苗字であいうえお順とかなんですかね?
    毎日通帳アプリ開いてます😮‍💨😮‍💨

• 6月3日
  • U・x・U

U・x・U

毎日何回も見てます🤣無いのは当たり前ですが土曜日まで見てます

• 6月3日
key

今年2月に出産。
3月末に申請、5月中旬頃出産分は振り込まれました。
子育て分は4月上旬に申請したため、おそらく今月中かなと思ってます。🤔

• な

今年に産んだ方は子育て分と出産分って別の申請用紙だったのですね!

• 6月5日
♡兄妹ママ♡

少し前の投稿に失礼します🥺💦
その後、振り込まれてましたか?
私も3月なかばに返送しましたが、いまだに振り込まれてなくて💦
電子申請?の方が早かったんですかね?💦

生活カツカツとかじゃないけど、入金を楽しみにしてしまってる自分がいるので気になって銀行口座アプリ確認しちゃいます🤣💦

• な

とんでもないです🥹!
    まだ振り込まれておりません😔😔
    連絡してみたら7月まで待ってくれと言われました、、
    もし書類に不備があったとしても5月末くらいから書類不備について通知をしてるからもっと遅くなると言われました😂😂

わかります、心のゆとりになりますよね🤤私も毎日通帳アプリ気にしてます😂

• 6月10日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

返信いただきありがとうございます😊💕

えー、7月までですか?!
    なんかシステムの問題でもあったんですかね? 

私は3月に産休に入って7〜8月まで産休手当入らないので5万でも嬉しいんです🤣💦

• 6月11日
  • U・x・U

U・x・U

私も3月に出しましたが🙇振り込みされてないです💦
    区によって電子申請があるんですね💦

• 6月12日
な

電話問い合わせをしたところ、7月中旬に入金されるとのことでした!🤤

な

昨日入っておりました!
皆様どうでしたでしょうか?