※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の1日スケジュールとミルクのことについて相談です。フォロミは必要か悩んでいます。3食はしっかり食べていますが、ミルクをなくせるか不安です。

1歳になったばかりの子の1日スケジュールを知りたいです💦
また、今のミルクストックがなくなったらミルクは終わりにしようと思うのですが、フォロミは皆さん飲ませてますか?
我が家は👇
7時起床
7時半 ご飯
9時 ミルク
12時 ご飯
12時半 ミルク←このミルクがないと昼寝してくれないんです😭
1時-15時 昼寝
18時 ご飯
19時お風呂
19時半 ミルク
20時 就寝

ミルク無くせるか不安です…3食はしっかり食べます。

コメント

deleted user

我が家は
離乳食を普通に食べたのでフォロミを飲ませませんでした😌

ミルクをお水とかお茶じゃダメなのかしら…?
味が変わるから難しいかなぁ😅
もしくは、お昼ご飯の量を増やすとか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶やお水はご飯やミルクの合間に水分補給でごくごく飲んでるので、ミルクの代わりになるかが怪しいです😫ご飯の量を増やすのもありですね!

    • 6月2日
🫶🏻

7:00〜7:30起床
8:00ご飯
11:00〜12:00朝寝(1歳1ヶ月になってからはしない日がほとんどです!)
12:30ご飯
14:30〜15:30昼寝(朝寝がない時は13:30〜16時近くまで寝てます)
18:00ご飯
20:00お風呂▶︎就寝

一歳なってからはこんな感じです☺️

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ミルクは1歳になったのと同時に辞めたのでフォロミは飲ませてないです🥹

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にてますね!飲ませてないんですね💦

    • 6月2日
ママリ🔰

8時起床
8時半ごはん
10時〜気が済むまで外遊び
11時半おやつ
12時〜14時昼寝
14時半ごはん
16時おやつ
17時おふろ
19時ごはん
21時就寝
って感じです!
うちもミルクのストック切れたら強制終了させてしばらくはフォロミか牛乳飲ませてました!
お昼寝前はおやつとフォロミとかに変えたらいけそうではないですかね???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつあげているんですね!
    おやつもいつからあげるか、どのタイミングであげるか迷ってます💦
    勝手にフォロミは寝る前に上げるイメージだったんですが、お昼寝前もありですね!牛乳はまだ飲ませてないので、あげ始めようと思います!

    • 6月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    検診でミルクをやめたら栄養が減るからおやつとかで補ったらいいよと言われ野菜とか鉄分とかのおやつをあげるようにしてます!
    フォロミも牛乳とかと同じ感覚でいいそうで1日総合で200mlとか飲ませれば大丈夫みたいです☺️

    • 6月3日