※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.0427
子育て・グッズ

双子の離乳食時にテーブルの上に乗る問題について、対処法を教えてください。

今生後11ヶ月の双子を育ててます。離乳食の時テーブルに子供用の椅子を取り付けて座らせて食べさせてます。でも絶対テーブルの上に乗ってしまいます。何かいい方法ないですか?

コメント

3kids mama

うちはアカチャンホンポなどで売ってるチェアベルトを子ども椅子に使ってますが立てませんよー(^ ^)

• miyuki.0427

miyuki.0427

それについてるベルト付けてるんですけどそれも抜けちゃう位ですけどこれ大丈夫ですかね?

• 1月31日
  • 3kids mama

3kids mama

うちもそうですよー(^ ^)けど、これ付けると抜けないです。ゆるくつけちゃうと抜けちゃうけどしっかりつければお尻が抜けないので大丈夫ですよー(^ ^)

• 2月1日

miyuki.0427

ありがとうございます‼︎旦那に言ってみます😭✨

• 2月1日
5児mama☆

我が家も、椅子のベルトはすり抜けて出て来てしまうので、チェアベルト使ってます♪♪

miyuki.0427

チェアベルト付けても抜けちゃうんです😭💔

• 2月1日
ゆーママ

私もです(TДT)
なので空のお皿とかボーロ3粒ぐらいテーブルにおいてなんとな気を紛らわせてその隙に食べさせてます❗
たまに手づかみで食べれるものとか置きますがもーかちゃかちゃです(´д`|||)w
空のお皿とかおもちゃにしてる気もしますがそれ以外方法が見つからない💦

miyuki.0427

私もリモコンとか渡して食べさせてます😭💔2人だと余計大変ですよね😭離乳食の時間楽しんであげなきゃなのに魔の時間になってしまいます💔それでイライラしちゃいます😞

• 2月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

全然楽しくないですよね(´д`|||)
    こないだ旦那の実家でそれゆったら義父が
    「一人ずつすればいいやん」って💦w
    片方あげてたら片方ずるいって感じで泣くしこっちとしては二人一気に終わらせたいし!
    何も知らんとゆわないで❗って心の中でキレましたww
    愚痴になってすみません💦

• 2月2日

miyuki.0427

本当に!それわかります!一気にあげないと泣くから同時じゃないとダメなんですよね💦こっちの苦労も知らないでって思っちゃいますよね😡

• 2月5日
yuumi

リッチェルのチェアベルトは、肩ヒモがついていて、ベストの様に体につけ、後ろに椅子に取り付けるベルトを左右から通せます!
長さを調節して取り付けるので、きつくつければ、くぐり抜けることもないですよ!
ちなみに、コンパクトなポーチ状に収納出来て便利ですよ!

miyuki.0427

ありがとうございます🙏参考にしてみます!

• 2月5日