※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さい時の子供との関わりに後悔しているか、友達が言うけれど私は特にそう思わない。専業主婦だからかな?

2、3歳くらいの子をお持ちの方
小さい時にもっと抱っこしておけばよかったとか
もっともっと関わったらよかったとか
後悔してることありますか??

私の友達はみんな何かしら言っていて、
もう一度小さい時の我が子に会いたいって言うんですが
私は特にそう言うのなくて、、、🫠
みんな働いてて私が専業だからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子に対してもっと甘えさせてあげれば良かったと反省しています。
下の子が生まれて上の子可愛くない、になってしまい、、
まだ2歳なりたての娘に本当に申し訳ないことしたなぁと写真や動画見ながら常々後悔しています😭
ちなみに専業主婦です!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!下の子が生まれると確かにそう言うこともありそうですよね🥲うちはまだ1人しかいなくてベッタリだからかもしれないですね🥺ありがとうございます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

3歳真ん中の
娘はありますね🥲
2ヶ月から保育園
年子で下が弱く
よく入院したり
体調崩すことが多くて
娘との時間が
あまりなかったなと
思っています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊お子さんが2人以上になるとなかなか平等にって難しくなりますよね。優先しなくてはならないこともあるし😭お話いただいてありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

上の子にたいしてはいろいろ思いますね💦
上の子が2歳なりたてのときに下の子が生まれたんですが、下の子妊娠中は安静指示が出てしまいほとんど出掛けたり出来ませんでした。
今下の子が2歳過ぎてかわいくて仕方ないのですが、ふと上の子とのこれくらいのときの思い出ないなと寂しくなります😞
ちなみにずっと専業です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはり一人っ子とそうでないのでは色々と変わってきますよね🥺妊娠中の安静指示は従うしかないしでも申し訳ない気持ちにもなってママさんも苦しかったですよね🥲うちはまだ一人っ子なのですが皆さんのコメントでいろいろ想像できました😭ありがとうございます!

• 6月2日
しはるん

働いてますが特にありません🙄
育休中後悔したら嫌だなとしっかり関わるようにしてきたからかもしれませんが、、
ただ、赤ちゃんをみかけると娘の赤ちゃん期に戻ってまた会いたいとかは思います🥺