※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

来週水曜日に促進剤を使って出産予定です。促進剤やバルーンを使った経験者の出産について教えてください。朝9時に促進剤を開始する予定で、子宮口は1センチ開いています。1人目は自然陣痛で6時間弱で産まれました。

2人目以降に促進剤つかって出産した方にお聞きしたいです!
来週の水曜日に促進剤を使って出産します

促進剤、バルーン使ってどのぐらいで産まれましたか?
痛みとかもどんな感じか
呼吸法など、これ持ってて正解だった!
などもあったら教えてください🙇‍♀️

朝9時ごろから促進剤スタートするそうです!!

ちなみに、一昨日の検診で子宮口は1センチ開いてるねって言われます。
1人目は自然陣痛で6時間弱で産まれてます。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

1日目バルーンいれてそのまま過ごしました!バルーンいれるのは私は痛くなかったです👌🏻
ほんとはそのバルーンが抜けたら3センチぐらい開いてるらしいんですが私は抜けず、、
2日目からNSTで促進剤開始して10時頃でしたかね〜お昼頃痛み強くなってきて13時過ぎに生まれました🩷
私は声出したら逆に痛み増すような感じするのでとにかくふーっと息を吐くのを意識しました❕

  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    夜寝る時もバルーン入れてですか?😱
    そうだったんですね💦
    2日目から促進剤だったんですね!!
    促進剤開始して出産まですごいスピードですね😳
    ふーっと息を吐くの意識するのがいいんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月3日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    そうです🤣次の日の朝、診られました!お股から糸のような物がぴろーんと出てました(笑)
    あとなにか入ってる感がヤバいです😅
    私は促進剤が効くと早かったです🤍

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!
    まじですか!
    寝る時違和感ありそうですね💦
    私も促進剤効いて欲しいです🥺🥺

    • 6月3日
ママリ👧👧👦

3人目ですが促進剤使いました。
私は事前にグリグリしてもらって当日子宮口3〜4cm開いていたのでバルーン使わなかったです。
9時から促進剤開始して13時半過ぎに生まれました!

  • みみこ

    みみこ


    事前にとは促進剤する当日の朝ですか?
    それとも、前の検診でぐりぐりしてもらった感じですか?
    今のところ1センチだったのでバルーン使いそうです💦
    9時から促進剤でスピード出産ですね!!
    経産婦さんだから早いんですかね🥺🥺

    • 6月3日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    金曜日にグリグリしてもらって、促進剤は月曜日だったので3日前にやってもらいました!
    促進剤ではすすまないかも?と言われていましたが私は結構進みました!
    痛みが出てからは本当に一瞬だったので計画分娩にして本当に良かったです🤣

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!!
    3日前!!
    薬効かないかもって言われると
    不安になりますよね💦
    まじですか!!
    計画なのでドキドキと不安がありますが、その日のうちにって思います🥺🥺🥺

    • 6月3日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私も無痛分娩でしたが、1人目6時間半でした!
    2人目は陣痛回数6回で生まれたし、3人目は18分で出産だったので早いといいですね✨

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ


    無痛だったんですね!!
    1人目同じぐらいです!!

    なんと!!6回!!
    子宮口の開きも速かったんですね🥺
    そんな早いと旦那さん間に合うかなって思います😂
    18分!!
    めちゃくちゃ早い🥹
    薬があってお昼頃には出産できたらいいなって思います🫣

    • 6月3日
ちゃばば

3人目が促進剤、バルーン使い、朝9:00入院処置→13:00くらいに出産しました!バルーン入れた後は緩やか~な痛みが促進剤入れてから急激に痛みがきて分娩時間は1時間でした😅

王道ですがテニスボールでした。先生や助産師たちが処置準備する前に産まれそうになり、自分でボールで抑えたり握りしめていきみ逃しした感じでした💦
1人目の時から分娩時間は早い方だったので、バルーンから促進剤入れたら多分早く生まれるよ~と言われましたが自分で驚くくらい早かったです‥😅

  • みみこ

    みみこ


    バルーン入れる前は子宮口開いてましたか?💦
    9時ごろから促進剤、バルーンスタートって言われました!
    みなさんスピードですね😳
    バルーンは穏やかな痛みで、
    促進剤が急激、、、。
    覚悟しとかなきゃですね💦
    バルーン入れて、バルーン抜けてから促進剤でしたか?
    それとも同時にって感じですか?

    そうだったんですね💦
    立ち会い予定なんですけど、どのタイミングで旦那が来れるかわからないので、テニスボール自分でぐりぐりします!
    まじですか💦
    私も陣痛きたら早いと思うよーって言われたものの、促進剤の効き目は人それぞれで2日かかる人もいるから〜って言われて💦

    • 6月3日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    バルーン入れる前は1センチくらいで開いてないからバルーン入れましょう!となりました😅(エコーでは4000g超えてる可能性あったので早めに生まないと帝王切開でした)

    バルーン入れながら促進剤でした。バルーンで陣痛こなくて促進剤入れたら即陣痛きた感じで赤ちゃんの邪魔になるから抜くね~的な流れでした。

    私の場合は同じ日に誘発入院した方々何人かいた感じなのですが、最後に入院して最初に分娩室に入り最初に産まれた感じでした‥😅
    同じ部屋の方々は2日くらいかかっていて歩いている方居て気休めですが無事に早く生まれてきて~と念を送りました🥹

    • 6月4日
  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね!
    私も1センチぐらいしか開いてないのでバルーンな気がします😢
    なんと!!
    大きめですね👶🏻

    そーなんですね!!
    促進剤入れたらすぐとはすごい👏
    私もそのタイプであってくれと願います🤲🏻笑
    邪魔になるから抜く感じなんですね💦

    そうなんでふね!!
    すごすぎます😭
    2日もかかるのはメンタルやられそうで😅

    • 6月4日
ママリ(26)

2日前に2人目をバルーン+促進剤で産みました😊

因みに1人目は破水から誘発促進剤で点滴投与から5時間半でした!

今回30日の朝入院して(子宮口2センチ) ミニバルーン装着。4センチ弱になったところで30日は一旦終了

31日朝から大きいバルーン装着し装着1時間後から促進剤投与開始でした!なかなかバルーンは抜けない張りも弱めで14時ころ明日に持ち越しかな〜なんて夫にLINEした後に8センチに子宮口が開きあれよあれよで1時間後に出産しました!分娩時間は一応促進剤から4時間半です。

上の子の時はラミナリアで激痛だったんですがバルーンは違和感ありましたが痛みはほとんどありませんでした。
促進剤はよく効く人、、あまり効かない人本当に分かれるので効く人であれば経産婦さんはあっという間ですよ😊
呼吸法は自然分娩と同じで大丈夫です。持っていくものは、、促進剤がもし効きやすい場合は割と点滴開始から痛みがくるのでペットボトルキャップを準備したり、、身の回りにいろいろセットしておくことおすすめします!

  • みみこ

    みみこ


    ご出産おめでとうございます🙇‍♀️
    お疲れ様でした😭

    そーなんですね!!
    私は1人目陣痛の途中で破水でした!

    入院した日に促進剤使わなかったんですね!
    2日にかけてなんですね💦
    バルーン装着してすぐに促進剤とかはならないんですね!!
    ミニバルーンってものあるんですね😳
    なんと!!
    LINEした後に8センチまで!!
    そうなんですね!!

    ラミナリアって海藻のやつですか?
    そーなるとバルーンがいいなって思います🥺
    そーなんですね💦
    先生からも効かない人は2日目に突入するから〜なんて言われて😢
    自分が促進剤効く人であって欲しいです💦
    自然分娩と同じでいいんですね!!
    効きやすい場合は身の回りにセットですね!
    了解です!

    • 6月3日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    病院によると思います、、上の子と今回の分娩先(どちらも大きな病院)は違いますが子宮口がある程度開いてからの促進剤投与の考えみたいです。
    勝手な印象ですが、個人のクリニックだと子宮口が開いてなくても当日促進剤するイメージがあるので、、、必ずしも時間をかけて子宮口を開くわけでもないかと思います🤔💦

    そうです!海藻のやつです!笑
    あれは本当痛かったです😂個人差あると思いますがバルーンの50倍は痛かった記憶が、、、笑

    促進剤効く体質だといいですね🥺
    因みに経産婦さんは破水してから早いは本当です!
    もしなかなか進まない時は人工破水お願いしてみてもいいかと思います。(病院によってはNGですが💦)

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ


    そうだったんですね💦
    病院によってなんですね😣

    海藻のやつですよね?!
    あれ痛いんですね😫
    あれの方が痛くないんじゃないか?って思ってました😖
    まじですか。。。。

    本当に効く体質であってくれ。。。って願います😩
    そーなんですね!!
    破水してからが早いんですね🥺
    そーします!!
    なかなか進まなかったら人口破水頼むことも検討します👶🏻

    • 6月3日
ふわり

1人目も2人目もバルーンと促進剤使いました!

2人目の時は

9:30 内診(子宮口1cm)➛バルーン挿入🎈
10:30 促進剤(点滴)開始💉
12:00 3.4分間隔で生理痛より痛い痛みが続く
14:30 バルーン抜ける➛陣痛少し遠のく
15:00 院内の散歩🚶‍♀️
15:20 内診で破水していたとこが判明
15:30 痛みが強くなる
17:00 子宮口全開
17:18 娘誕生👶🏻

って感じでした!
経産婦さんはその日のうちに産まれることの方が多いけど、2日目になる人もいるのはいるからね〜って言われました😯

  • みみこ

    みみこ


    お2人ともなんですね!!

    一昨日の検診で1センチって言われたので、入院の時が何センチになってるかです😣
    バルーン入れてすぐ促進剤じゃないんですね!!
    2時間とかで3、4分間隔になるんですね💦
    遠のいたらコロナのこともあり散歩できるかどうかなので、スクワットとかやろうと思います!
    なんと破水してたんですね😱

    朝からやって遅くとも夕方ごろには産まれるかな?って感じですね👶🏻

    そーなんですね!!
    私も同じこと言われました💦
    薬の効きにもよるけど〜って
    効かなかったらどうしようと今から不安で😅

    • 6月3日
  • ふわり

    ふわり


    私は入院1週間前の内診で子宮口1cmと言われ、入院当日も1cmでした🤣
    もう少し開いてくれてると嬉しいですね🥺

    1人目の時も促進剤の効きがよかったので、なんとなくその日のうちに出産できる気はしてました😆

    1人目の時も2人目の時もバルーンが抜けてから一時的に陣痛が遠のいたので、もしそうなった時は焦らず体を動かしてみたりリラックスして本陣痛に備えるといいと思います😊

    その日のうちに出産できることを願っています😌🌟

    • 6月3日
  • みみこ

    みみこ


    私もそーなってそうです😂
    少しでも開いてくれてたらって思います🥹

    そーなんですね!!
    1人目は自然で6時間弱だったのだ、2人目もその日に産まれてきて欲しいです🥲

    そーだったんですね!!
    一定に開くと自然と抜ける感じですか?
    そーします!!
    リラックスして本陣痛に備えてることにします👶🏻

    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!!

    • 6月3日