※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園の代休日預かり保育の提出期限を忘れてしまいました。期限過ぎても利用できるか心配です。手書きのお手紙で31日までに登録するように言われていたのに、後回しにしてしまいました。

先月末におじいちゃんが亡くなって、実家へ帰ったりバタバタしてて幼稚園への提出期限を守れませんでした😢
アプリで代休日の預かり保育を利用するかしないかを選ぶだけなのに、すっかり忘れてしまっていて。
実家へ帰る日のお迎えの時に提出期限31日ですって言われてたし、「31日までにアプリで登録お願いします」と手書きのお手紙も入っていました😢手紙に気づいたのがさっきで思い出しました😢
期限過ぎてしまって預かり保育利用出来るのかも心配だし、あんなに言われてたのに後回しにしてすっかりわすれてしまってたのが、すごくショックです😢

コメント

クマꕤ︎︎

忘れることは誰にでもあると思います!
沢山謝って次同じことを繰り返さないように気をつけたらいいと思います👶🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます😢

• 6月2日
あやち

事情が事情なので、園に相談すれば大丈夫だと思いますよ☺️
それで「無理です✋」とは言われないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日土曜保育行かせたので先生に聞いてみたら、お弁当持参なら預けることが出来ると言われました!良かったです😭✨

• 6月3日
3kidsママ

忘れる事は誰にでもありますが、口頭でも書面でも伝えてもらっていたので、今回は預かりは諦めて、次回から利用すれば良いと思います✨一応1ヶ月の猶予はありましたもんね😅うちの園も早くアプリでできるようになって欲しいです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    仕事が入ってるので今日先生に話して来ました😭
    猶予1ヶ月ではなく29日から31日でいつもより期限が短めだったのと、亡くなった連絡があった日で気持ちに余裕もなく忘れてしまいました😭言い訳ですが💦
    月曜日預かり保育の担任にあうので、改めて謝るつもりです😢

• 6月3日