※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今のアパート賃貸が47000➕駐車場が2200ほどです。町会費400もかかかって…

今のアパート賃貸が47000➕駐車場が2200ほどです。
町会費400もかかかっています💦
トータル大体5万になります。

ガスと電気は家賃と一緒に引き落としされるのですが。
暖房やエアコンの季節になると大体2万から3万くらいです。

今近所に建売で6万台が沢山出ています。

一軒家だとアパートと違って電気やガスはもっとかかってきますか?!
2500万くらいの物件です。
旦那の手取りが430万で私が扶養内で103万です🥲

2500万で、手取り530万なら行けますかね?😂

コメント

まこ

一軒家となると光熱費全部上がります。
水道も電気もガスも。
手取りで530万なら全然いけると思います。

はな

2500万の物件でも、諸費用で1割くらいかかることが多いので1割だとして2750万。

フルローンだとしたらかなり低金利の金融機関を探してやっと6万円台(ほぼ7万円)だと思います。
固定資産税、のちのメンテナンスのための積立も考えないといけないので、それが月2万〜3万くらい。
光熱費以外でもわりとお金かかります。
今と比べるなら、支払いは結構増えると思った方が良いと思います。

ちなみに建売のチラシは、ボーナス払い10万×年2回とか当たり前のように(とても小さい字で)書いてあることが多いのでよくみた方が良いです!

ただ、手取り530なら年収700万くらいですよね?
それだけあれば、たとえ3000万借りたとしても金額的にはそんなに無理ないと思います😄