※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

父のMRI検査で出血があり、糖尿病を患っているため血液感染の心配がある。小児科受診が必要か不安。

糖尿病について分かる方お願いします。
今日は私の父の病院の検査の日で同行したのですが、血液検査をしMRIをして後はお会計と言う時に娘が、MRIの際に造影剤を入れて撮影するのですがその時に失敗したのか血が出ていて上にシール?みたいなのを貼ってもらっていてそこを娘が触っていました。父は糖尿病も患っているので血液から移ると聞いたので大丈夫か不安です。小児科に行った方が良いのでしょうか?

コメント

娘さんが傷があったり触った手を舐めたりしたらもし感染性のある病気の場合感染の恐れはありますが糖尿病は糖代謝の異常なので感染病じゃないはずですが…

肝炎とか梅毒やHIVなどは血液感染します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まさしく今日は肝硬変のMRIでした、、、

• 6月2日

退会ユーザー

何の感染を心配されてるんですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝炎と肝硬変は別ですか?

• 6月2日

退会ユーザー

肝炎の悪化で肝硬変になることもあるしアルコール摂取による肝硬変もありますよ。

血液そのものが体内に入ってないなら感染しないのでは?と思いますが断言は出来ないのでかかかりつけに相談されてくださいね。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝炎の悪化➕アルコール摂取どちらもです。
    触っただけでは大丈夫なんですかね、。
    ありがとうございました。

• 6月2日