※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水塞栓症について不安です。安全な病院で出産したいです。

最近SNSで羊水塞栓症の方のお話を見ました。
私にも起こる可能性がある。
妊娠した時点で命を落とす可能性があると改めて知りました。
怖いです。
羊水塞栓症は稀だと調べましたが
なる人はなりますよね。
帝王切開でも経膣分娩でもなると観ました。

皆さんこれを乗り越えお産している。
本当に凄いと思いました。

あと数ヶ月。生きて子に会いたい。

やはり運なのでしょうか?
私は大学病院でお産の予定をしています。
個人病院より安全ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のとき運もあるなと感じました‼️
たまたま大学病院に転院して出産だったので私も子も助かりました🙌

何かあった時には安心だと思います‼️

deleted user

運というか確率ですよね
塞栓症以外にも
子宮内胎児死亡
ヘルプ症候群
早期胎盤剥離
分娩事の大量出血死とかたくさんありますし起こる起こらないも確率論なので不安になってもしょうがないと思います。
数千人か数万人の内の誰かに起こってることなので。

個人院よりは万が一の処置が早くされるので助かる確率は高いと言えます。

a

私は38週に胎盤早期剥離で娘を出産しました。
妊娠中何となく危ないやつだと何かで見て認識はありましたが、まさか私がなるとは思いもしませんでした。
運良く私も娘も今も無事に過ごしていますが、最悪の事態があったかもと考えると怖いです。
個人病院で上記のようなことがあって先生の早い判断で事なきを得ましたが、大学病院のが設備が整ってそうなので何かあった時は安心ですね。
出産するまで不安はたくさんだとは思いますががんばってください😌