※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
お金・保険

育休中の扶養内パートで月に働いても130万円を超えなければ問題ないか相談したい。生活が厳しいため、少しでも稼ぎたい。家族に子供の面倒を見てもらっている。

無知ですみません🥲

私は扶養内パートなので2人目の育休中は手当ありません。
そのため無事に産まれて私の体が大丈夫になったらタイミーとかで月に数回、気分転換がてら働けたらなと思っています。
上の子が保育園に通っていて、育休の証明?書いてもらい継続して通う予定です。

この場合、扶養内の130万にトータルが収まっていれば特に働いても問題は無いですか??

支払うものが多く生活がカツカツなので、できれば育休中も少しでも稼げればなと思っています。
上の子の時は元バイト先で3日ほど働きましたが職場からは何も言われていないです。

ポイ活、メルカリはしています!
子どもたちは旦那、同居してる親が見てくれます。
親を頼ったらとか批判はやめて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🔰

私も扶養内パートですが、育休出ましたよ。雇用保険かけてないですかね?

• わさび

わさび

そうなんですか!
    多分掛けてないです、、😭
    上司からも保育園通わせる育休証明は書けるけど、手当は出ないからねぇ、、と言われてます😢

• 6月2日

雇用保険に入っているかどうかは、給与明細から雇用保険料が引かれているかどうかでわかります。それか普通に週20時間以上働いていたら雇用保険は加入しないといけませんが、、、。
そして育休手当は会社からでなく雇用保険からでます。

ママリ

タイミーで130万まで稼ぐくらいなら復帰してしまった方がいいと思いますよ。