※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師から他の職業に転職した方のお仕事について相談です。看護師資格しか持っておらず、無資格で働くと給料が心配。看護職を離れた方はどんなお仕事をしていますか?

看護師から他の職業に転職した方居ますか?
私は今現在看護師として働いていますが、一度看護職から離れたいなと思っています。しかし、看護師以外の資格は持ってないし、無資格でも働ける所となると給料は減るし、悩んでいます。
看護職を離れた方は何のお仕事していますか?

コメント

はじめてのママリ

私が以前働いていた保育園では、看護師の方がみえました。0歳児クラスだと人数にカウントされるそうです。保育士と同じような仕事をしたり、怪我などの対応もしてくれます。ただ給与は下がってしまうのでそれで辞めた方もみえました

• ママリ

ママリ

保育園看護師も考えた事がありますが、やはり給料が安く、プライドが高い私は保育士さんに指図されながら働くのは無理だなと思っています。看護師免許がある事を隠して、保育補助としてなら働けるかなとは思います。

• 6月3日

1人目が生まれる前は雑貨屋みたいなところでバイトしてました。看護職が嫌で離れたくて離れたくて、給料は少なくても全然関係ない仕事をしました。
今はまた看護師として復職しましたが、ケアマネの資格を取ったのでゆくゆくはそっちで働きたいと思っています!

• ママリ

ママリ

ケアマネさんも大変ですよね。板挟みにされてる感じが私には耐えられない気がします😅

• 6月3日
さらい

農業しています( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

うちも旦那が農家なので、たまに手伝いますが、1〜2時間手伝っただけでしんどくなります😅暑い日も寒い日も働いて尊敬です🫡

• 6月3日
遥か

販売員してます。今年4月からなので、2ヶ月経過しました。余裕ができ、余暇時間楽しめるようになりました。

• ママリ

ママリ

販売員さんも良いですよね😃

• 6月3日