※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて日中おしっこは出先でもおしっこ漏れる!とかトイレ行き…

トイトレについて

日中おしっこは出先でもおしっこ漏れる!とかトイレ行きたい!とか言うようになっておしっこの方はいい感じに進んでます。最近はもうお漏らしもなくきてます。
しかし!うんちは、うんち出る!って教えてくるのにトイレ行こうといっても、机の下でしゃがまないと嫌みたいです。みないで!って言われるし、トイレに連れて行ったら引っ込むのかでません。
うんちはトイレでできない子がいると聞くので、どうしたら上手くいくんでしょう😵
出るのもわかっているし、教えてくれるのに本当にあと一歩です💦
おしっこの方も完全に本人の意思に任せながらここまできたのですが、どうせならうんちまでトイレでしたらスッキリするのになーなんて思います😂
最近パンツを履いているのでうんちしたらパンツからうんちが床に落ちたり、そのうんちを踏んだり、パンツを洗ったりと大変ですが、いい思い出になりそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が同じでした!

座って踏ん張るのが慣れてないからかなと思い、オムツはいたままトイレに座り感覚に慣れてもらいました!
3回くらいで、トイレ座ってオムツなしでうんちできました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俗に言ううんこ座りじゃないとダメみたいで…😂
    その作戦やってみます!行かん!!って言われる可能性大ですが🤣

    • 6月2日
deleted user

無理しないでおむつにさせた方が今はいいと思います。トイレでするのが怖いのとおむつで出した方がふんばりやすいし好きな姿勢でできるし安心できるからおむつが良いのかなと思いましたどうしてもトイレで出せないのもあるのかなと思います