※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
George
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が日中おっぱいをほしがらなくなり、寝る前や寝ている間のみ授乳しています。みなさんはいつ断乳されましたか?断乳の段階を教えていただけますか?

9ヶ月になった娘を育てていますが、日中おっぱいをほしがらなくなり、寝る前、寝ている間のみ授乳しています。みなさんはいつ断乳されましたか?また、断乳へどんな段階を踏んでいかれたか、教えていただけるとありがたいです!

コメント

ゆき

欲しがらなくなったらあげていませんでした^ ^
日中がなくなり、
朝、お昼寝前、寝る前

お昼寝前、寝る前

寝る前
と段階を踏みました^ ^
1歳で断乳しましたよ‼︎

• George

George

ありがとうございます!やってみます!!妊婦さんなんですね。おからだ大事にしてくださいね。

• 1月31日
みー

私も九ヶ月の後半で卒乳しました!夜だけ泣いたら吸う程度になり日中やっても出てないのか噛まれて本当に痛かったので(笑)辞めました(笑)三回食で今は夜寝る前と三時くらいにミルク200くらい飲むくらいでだいぶ楽になりました!

• George

George

うちも歯が生えてきました!やめると楽ですよね、きっと。ありがとうございます!

• 1月31日
ママリ

うちも欲しがらなくなり寝る前だけあげてました。
それすらおっぱい噛んで痛かったのでそのまま先週の金曜日の夜を最後にあげてません💦💦

今は寝る前にミルクを80飲んで寝てくれます😊

• George

George

なるほど!ミルクに変えてみてもいいですね!夜中起きませんか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

夜は1ヶ月半から起きない子なので😊
    ミルクに変えてから今まで我慢していたカフェイン飲みまくってます(笑)

• 1月31日
  • George

George

えーーうらやましすぎます!!まだ3回はおきます。泣
    カフェイン、アルコール欲してます。笑

• 2月1日