※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那から「実家へ行く時は連絡して」と言われます。でも旦那は実家へ行…


旦那から「実家へ行く時は連絡して」と言われます。

でも旦那は実家へ行くことを知ると怒ります。
(旦那はわたしの実家を嫌っています)

それなのに、お金のこと(お年玉や祝い金、こどものオムツやミルクが無くなった時⟵買い物ついでに一緒に買ってもらう時)となると
「実家に行ってきなよ〜、そしてミルクとか買ってもらったら??」と言われます。

なんだか、わたしの実家のこと何だと思ってるんだろう…とムカつくし悲しくなります。
実家は、年金暮らししてて実母もアルバイトです。

行く事を連絡したとしても、結局怒られるし…
なんの為の連絡??といつも思っています。

本人に聞くと、これまた不機嫌になるのが分かってるので聞けないです…。


連絡忘れると「連絡は?!?!」と責められるので
なんか心臓もドキドキしちゃってしんどいです。

男ってこんなもん?なんですかね……
もっと簡単に実家に行けたらな…と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいのかわかりませんが
そーと厚かましいですね。
嫌いなのに金ってところが
ムカつくので義実家に行きますね!
義実家に行ってもらったり買い物
してもらったりします。

  • いちご

    いちご

    厚かましい!!その言葉ピッタリです!!
    わたしも義実家行って買い物したいです。
    なんか申し訳なくて出来ないですが…。

    • 6月2日
はじめてのママリ

自分も自分の親もバカにされた気がしますので嫌ですね。男がこんなもんではないと思います。人間性が相当歪んでます。

  • いちご

    いちご

    そうなんです、いつも思ってました。
    バカにしてるんだろうな、見下してるんだろうなって。
    自分がどれだけ偉いのか……。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

性格悪すぎる😰
他に嫌なとこがないなら我慢しますが、他にもあるならちょっと一緒にもいたくないです😰

  • いちご

    いちご

    やっぱり性格悪いですよね。
    もうほんとに一緒にいたくなくて、、、
    旦那帰ってくると心臓バクバクするんですよ。🥲‎

    • 6月2日
ほむら

まぁ、逆に夫が実家に何も言わずに連れて行ってたら、なんとなく一言、今日実家行ってくるね、と言って欲しい気持ちはあるので、一応聞いておきたいって気持ちはわかります🤔
もし、夫がよく実家に連れて行ってたら、また?って思ってしまうかも…私も義理の実家があまり好きではないので😓
なので、報告はして欲しいって気持ちはわからなくもないです。
責めるのはやり過ぎだと思いますが。

お世話になってるのに、感謝がない感じは腹立ちますし、お金目的?みたいな感じは嫌ですね。嘘でもいいから、大人としてお礼や感謝はちゃんとして欲しいです。

  • いちご

    いちご

    事前報告じゃないと怒るんですよね😭
    バタバタしながら行く時に報告忘れちゃう時あって…💦

    もう全然感謝してないです。うちの旦那。
    お金出してもらって当たり前って考えのようです。
    バッタリ会った時も感謝しないです。

    • 6月2日
はじめてのママリ

なんで嫌いなのか知りませんが
貴方も一緒に行く訳じゃ無いのだから好きにさせて。ってなりますね

毎度連れて行ってるなら、置いて行きますし
来なくていいから怒らないでって気持ちになりますね

  • いちご

    いちご

    旦那は、わたしの父が事故った時も事故現場までは行くけど
    「大丈夫ですか?」のひとことも言わず、車内待機してるくらい一緒に行かない人です。

    なにも旦那に迷惑かけてないのに怒るんですよ…

    • 6月2日