※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

学校で嘔吐した友達が心配。胃腸炎がうつるか不安。経験なしで心配。症状は明日あたり出るか心配。

今日学校のお友達が5時間目に嘔吐したみたいです。
詳しく聞いたら、その子は給食も全部残してたみたいです。
学校の教師で嘔吐した場合、さらにそれが胃腸炎ならクラス中に広まり移りますか?😭😭
学校で誰かが嘔吐してうつったお子さんいらっしゃいますか?😨
もしくはクラスで嘔吐した子がいてもうつらなかったお子さんいますか?

胃腸炎今まで子供が誰も経験した事がなく、びびってます😭
うつってたら今夜から明日あたりが症状でますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園、幼稚園はよくありますが小学校でうつったとかはあまり聞かないですね😃

ママリ

教員ですが、胃腸炎の嘔吐って以外にないです。低学年は嫌いなものでオエッとなったり、詰め込みすぎだったり…な感じです💡💡

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね😭
    なんか息子いわく、給食も全部残して具合悪そうだったみたいで、朝から調子わかるかったのかな?😨とか思って💦
    あとは便秘だったりしたのかな?!とか勝手に想像を膨らまして色々不安になってます😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

幼児だと集団感染も多いですが、10数年教員をしていて、胃腸炎の集団感染は聞いたことがないです💦

吐いた子が1番可哀相なので、バイキン扱いしないであげてくださいね💦

• 6月2日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

息子の学校で何名かいるみたいで😭息子が今日🤮しました。。

Huis

目の前で嘔吐したらうつる可能性ありますが、クラス中にはうつらないでしょうね!胃腸炎の子が使った後に知らずにトイレ使ってることもあると思いますし、そこまで気にしなくて大丈夫かと思います😊
大人ですが隣で嘔吐されてそのあとうつった人いますし、私が胃腸炎になっても旦那にはうつったことないですし、免疫次第なのでわからないですね🥲

まろん

嘔吐=必ずしも胃腸炎とは限らないです。
胃腸炎の集団感染も聞かないです。

• まろん

まろん

我が子は鬼が嫌いなので、節分の日に給食もあまり食べられず、午後の豆まきをしたときに泣きながら吐いたことあります。

• 6月2日