※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

夜中にお腹が空いて寝ない場合、食べさせても問題ありません。昼夜の食事内容が充分であれば、夜食を与えても大丈夫です。

深夜にお腹が空いて目覚める子もいますか?
昨日珍しく夜中12:00に目覚めたので、トントンしてれば寝ると思ったのですが、抱っこしても水を飲ませても泣き止まず、寝ず、、、13:30頃投げやりになってしまい、食パンを食べさせてみたら寝ました。
夕飯は18時ごろに、
とうもろこしと玉ねぎご飯90g
ひき肉と茄子にんじんのトマト煮込み80g
ヨーグルト40gバナナ半分を食べさせました。
量は充分だと思うのですが、、、

夜中お腹が空いて寝ないようなら食べさせても大丈夫なんでしょうか?

ちなみに夜中に8枚切り食パン3/2食べて、朝もいつも通り食べました。

コメント

ひなまるママ(27)

夜中食べさせるのは
歯にも良くないなと思います😭💦
夕ご飯増やしても良いかなと思いますよ!
下の子は、10ヶ月で250〜300くらい食べます!

さくちゃん

夜中食べさせるのはあまり良くないかな…と思いました。
大人も夜中に食べたりしないほうがいいのと同じで体に良くないと思います。
癖になって毎日起きられたら余計に困ると思います。