※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで遊びに誘われるお友達を避ける方法を知りたいです。お迎えの時間が10分しかないので困っています。

幼稚園のお迎えで
会うたびに遊びに誘ってくるお友達を
避ける?方法ありますか?😵‍💫

何度も何度も幼稚園帰り遊んでます
お家にも来て!と誘われて行った事もあります
ほぼ毎日誘ってきます
断るのが苦手なのでお迎えの時間を避けたいのですが
お迎えの時間が10分間しかないです

何かいい方法ないですかね

コメント

りんご

電話してるふりしてます😂
会ってもペコっとするだけで
そのまま帰ってます!(笑)

ママリ

たぶん誘ってる方はダメ元もあると思うので、何も気にせず断って良いと思います😅

私はママ友に
「旦那が急に休日出勤になったりするから、突然誘うかもだけど、無理な時は断ってねー!ダメ元だから!」
って伝えてます🤣

  • ママリ

    ママリ


    子供なら
    「遊びたいねぇ!また今度遊ぼうね!いつも誘ってくれてありがとう!」
    で流しますね😅

    • 6月2日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    自分の子は遊びたそうでも
    断りますか?😵‍💫

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    ママ(自分)がしんどいなら断ります😅
    文章からしんどい感じが伝わってくるので、嫌なら断るしかないと思います💦
    しんどさよりも我が子の楽しさが勝るなら遊べばいいかと😉

    こっちだって気分がありますし、
    帰ってゆっくりしたい、、って言うのも充分断っていい理由になると思います💡

    • 6月2日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    ありがとうございます🥲

    • 6月2日
ゆっっっ

誘ってくるのは
息子のお友達です😂😂😂
そのお友達のままも
その子をとめないので
遊ぶことになります😂

何度も帰り遊んでるので
仲良く?なってしまって😇😇😇

はじめてのママリ🔰

普通に断ったらいいのでは?😅
今日はごめんねーでいいと思います。

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    お子さんがその子と遊びたそうでも断りますか?😵‍💫
    断る事もなんか子供の関係崩してしまいそうで考えすぎてしまいます😵‍💫

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、断ります😅
    自分も楽しめるなら行きますが、疲れることはしないです💧

    そんなことくらいで壊れないですよ😌

    • 6月2日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    断れる勇気がなくて
    嫌なのにいい人ぶって?オッケーして
    結局行くことになってしまって
    ストレスになってます

    そうですよね🥲
    次は断ろうとおもいます!!

    • 6月2日
deleted user

断りにくいですよね💦
うちもよく同じバス停で同じマンションのお友達に誘われるのですが、
夕飯の支度あるからーとか、今日パパ帰り早いから家族で過ごしたくてー!とか適当に毎日断ってたら3ヶ月ぐらいして
誘われなくなりました🤣
娘も特に遊びたがらないし(笑)私もめんどうなので💦
あちらのママさんはすごく良い方なのですが、我が子に甘いタイプで、合わなくてww

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    断りにくいです😂
    断ったときの相手の反応が気になってしまって😅
    今も日曜日の約束を断った返信が返ってこなくて
    モヤモヤしてます😂😂😂


    あちらのままさんも
    なんとなくお子さんに「今度にしよー」とか言って欲しいのに
    何も言わずに見てるだけで😅

    • 6月2日