※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母の方はホルモンバランス異常で不正出血が起こる可能性があり、出産後も出血が続くことがあるようです。出血が続く場合は受診が必要です。母乳をあげたいがストレスであれば、医師と相談が必要です。

完母の方ってずっと不正出血出てるのですか?
3月半ばに出産してGW中まで悪露が出てました。悪露がやっと止まったなーと思ったらすぐ出血して、色も鮮血だったので生理かな?と思ってましたがなかなか終わらないので受診したら完母だとホルモンバランス異常で不正出血が出ると言われました。上二人もたしかに生後1ヶ月で悪露が止まってからすぐ出血がありましたが、長男の時は2ヶ月から仕事始めたのですぐ完ミにしたのでそこまで出血は気にならずでした。
次男ときはやはり悪露が終わって生後3ヶ月頃まで出血が続いて受診して、わずらわしくないならそのままでいいと言われましたが毎日生理みたいでお股も蒸れて痒くなるし本当にストレスで母乳やめたらピタッと止まりました。
今回もずっと出血しています。完母だと皆さんそうなのですか?😭
今回も母乳辞めれば止まるんでしょうけど、3人目で最後の子供かもしれないと思うと出来れば1歳位まで母乳をあげたいと思っています。
この間受診したときは子宮の中は綺麗だしドバっと出ることはないと思う、本当はホルモン剤でも飲めばいいのだけど、母乳上げてるならやめた方がいいと言われそのままにしています。全然終わる気配ありませんし本当にストレスです😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

完母でも人それぞれですね💡
なんて言ったて、本当に、ホルモンバランスです🥺‼️

私1人目が、悪露3週間弱、その3週間後に生理開始!と思ったら、生理期間5日間が月に3回も来るようになりました😱😱
まさに、ホルモンバランスで月に3回の生理……精神的苦痛すごかったです💦💦
完母でしたので、最低6ヶ月は生理我慢して治療しない‼︎と心に決めて、半年間だけ完母頑張りました🥺
その後、ホルモン剤で治療して正常に戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとか我慢して頑張ります...ありがとうございます😭

• 6月3日
prn

下の子は完母でしたが授乳中に不正出血したことなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    人それぞれですよね😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

三月末に出産し、GW前に悪露が終わり白色黄色になってましたが、その一週間後ぐらいに4.5日ほど出血し、白色黄色に戻り、また1週間後ぐらいに4.5日ほど出血して終わりました。
完ミにしたら止まるだろうけど母乳あげたい気持ちわかります🥲
出産してから今もナプキンを取った日はなく、毎日ナプキン付けっぱなしでストレスですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    私も出産してからナプキンとった日無いです🥲🥲
    蒸れる時期になってきたしほんと嫌ですよね...
    いつかホルモンバランス落ち着いて止まるんですかね汗
    母乳上げてる限り出続けるとかないですかね🤣

• 6月3日