※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が体調不良で、保育園に多数の病気が流行中。明日は小児科へ行くが、適切な診断が受けられるか不安。薬の処方も悩み中。

娘の保育園で、体調不良の子が本当に沢山でていて、
保育園から今日ホームページでお知らせがあり
ペンパルギーナ、溶連菌、発熱、体調不良などなど
40人近く体調不良みたいで…
今保育園から帰ってきた娘も頭いたーいと少し言ってたので、軽い気持ちで測ったらまさかの37.5…
明日は小児科に行きますが、行ってる小児科でペンパルギーナ、や溶連菌、とか娘は症状に名前を付けられたことなくて適当に見られてるんですかね?😭
多分また発熱ですねみたいなこと言われるだけな気がするんですが、ペンパルギーナや溶連菌も、発熱と似たような症状で病院に掛かるじゃないんです?😅
決定的な症状があるのでしょうか?🥲
なにかしら調べることを普通はしてくれるんですかね?
近くにある小児科がほんとあんまり信用できなくて、、謎です😭
ちなみに私は仕事で来週出張があり、祖父母たちが2日間見てくれる日を控えてるので、先を見越してこういうお薬もらっとけば?というのもあれば教えてください🥲
薬はいらないくらい多めにくれる先生なんですけど、信用あまりできないです😂

コメント

せな

うちのかかりつけでは、診察の時の症状や周りの流行で、色々検査してくれます。
喉が赤い‥溶連菌検査しておこう‥みたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、そうですのね😭前住んでたところはそうでした🥲ここは都会の方なのに逆に小児科少ない、混むから診察簡易的、って感じで😭😨💦

• 6月2日
yui*

ヘルパンギーナと溶連菌と発熱ほんっっとに流行ってますよね💦
うちも今日保育園行かせたましたが、お迎え行ったら9人しかいなくてビックリしました😨
うちが行ってる小児科はあらかじめ症状を予約の時にネットから打ち込んでおくんですが、
それ見て先生が症状や流行りに応じて色々検査してくださいます!
出張あるならお薬貰うだけ貰っておいてもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ流行ってますよね😭😭😭😱
    なるほど、ちゃんと検査してくれるんですね😂💦
    ちょっと聞いてみようと思います!

• 6月2日