※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

5ヶ月最後の検診で赤ちゃんは無事。胎盤が前壁で気になる。この時期にズレる可能性は?同じ経験の方いますか?

昨日"5ヶ月最後の検診に行ってきました🏥
赤ちゃんは無事でした。

先生は何も言わなかったんですが、胎盤が前壁というのが気になって😣

この時期ならまだズレてくる可能性はあるのでしょうか❓

同じような方、みえますか❓

コメント

おにぎりまん

私も最初の頃胎盤が子宮口にかぶってましたがたしか8ヶ月くらいの時には上に上がってきて自然分娩で産みました!

• まりっぺ

まりっぺ

最初、前置でしたが、前壁に変わってました。
    何が原因か分かりませんが、お腹側に胎盤が出来てしまったんですね😑

• 1月31日
ピレ

私もそうでしたが、たいてい上がってくると言われましたよ(⍢)!!

前置ではなく前壁ですよね?!
私もそれでした!前壁は、通常背中側にできるはずの胎盤がおなか側にできる事です。成長してもその位置が変わることはありませんが、特に問題があるわけではありません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )成長した時にエコーで赤ちゃんのようすが見えづらくなったり、帝王切開の場合に出欠が多くなるかもしれないって事くらいです!私は前壁で、緊急帝王切開になりましたが、出血は少ない方でしたよー!

• まりっぺ

まりっぺ

はい、昨日胎盤前壁と言われました。
    胎動は感じましたか?
    まだ感じなくて不安です。
    お腹側に胎盤があるから、感じにくいのかなと思っています。

• 1月31日

退会ユーザー

胎動は18wくらいにはなんとなくありましたが、はっきりしてきたのは20wでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私は左前に出来ていて、そのせいかはわかりませんが、右側での胎動が多かった気がします。左でも感じましたが(^ω^)赤ちゃんの体制にもよりますし!

• 1月31日
  • まりっぺ

まりっぺ

羨ましいです。
    まだ全くなくて。
    昨日の3D見て安心しました。
    横になっていても感じないので、不安です。

• 1月31日

退会ユーザー

胎動は20w過ぎ位から感じるのが大抵みたいですから、これからが楽しみですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )前壁胎盤は、前置胎盤とは違って特に心配はないですので、気にしないで大丈夫ですよー(^ω^)✨

• 1月31日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    36で出産になって高齢だからかなぁ。

• 1月31日

退会ユーザー

年齢も関係ないそうですよー(^^;;💦私は出産当時29でした。着床位置がたまたま前壁だっただけですよ👍
    でも胎動がはっきりわかったり生産期になるまでは不安はつきませんよね(>_<)💦お察しします💨

• 1月31日
はむこ

私も病院で胎盤お腹側についてますね〜って言われましたが、特に何も問題ないと言われています。
そんなに気にすることではないのでは、と思っている私は無知なだけかもしれませんが。。。
あまり気にせずでいいと、自分も思いたいです(^-^;

• はむこ

はむこ

ちなみにエコーも全然見えますよ。
    よく動くから見たいとこが見えないと毎回病院で笑われますが(^-^;
    ちなみにお腹側に胎盤があっても胎動が元気なので主人がお腹を触っても勢い感じるレベルですよ笑

• 1月31日
  • まりっぺ

まりっぺ

良かったです。前置胎盤はネットでも沢山出てますが、前壁は載っていなくて、不安になってしまいました。
    気にせずに過ごしたいと思います。

• 1月31日