※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみちん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事や様子について心配です。朝食後の食欲や、日中の食事量が少ないようで、夜ご飯に期待しています。朝食のタイミングや一日の摂取量について不安があります。

どうしよう😭
今日朝7時にミルク240飲んで、また寝て9時くらいに起きて、そっから私の用事で出かけて、12時前に1回目の離乳食。
そっから3時まで昼寝して、4時間経ったので、2回目あげないととあげても、まだお腹一杯かしてほんの少ししか食べず、ミルクも飲まず今もまた寝そうな感じ😭
夜ご飯にはさすがにお腹空いてくれるかな?
朝7時の時点でご飯あげたらよかったのか?
今日はかなりいつもより量が少ないなぁ😱
1日くらい大丈夫ですかね??

コメント

スーさんスーさん

そんな日もありますょね(>_<)

うちもさっき離乳食あげようとしたら一口もあけず、眠いとギャン泣きして夕寝です💧
大人も眠かったりしたら食べれませんしね…
とりあえずもぅ少ししたら起こして少しだけ食べさせてお風呂です(^_^;)

• いくみちん♡

いくみちん♡

やっぱそういう日もあるんですね😖

一緒です。うちは少したべましたが、食べたうちに入りません!笑
    今遊んでるんですけど、全くお腹空いてる気配なしです😂
    うちももう少し待って食べさせてみます😂
    ありがとうございます♡

• 1月31日
みぃ♪

大丈夫ですよ☺🎶

娘は、今離乳食ストライキ真っ最中です🐥💦
食べる日もあるし、1口で終わる時もあります☺
1日量が少なくても、体重がガクンと減るわけではないので、安心してくださいね🎵

今、大切なのは、ご飯の時間は、楽しい!と感じてもらうことですので、食べる量が少なくても大丈夫ですよ☺🎶

• いくみちん♡

いくみちん♡

大丈夫と言ってもらえたら安心します😖

なるほど😊楽しいと感じてもらう事が大事なんですね!😁
    めっちゃ食べささないと〜て言う方が強かったです😱
    これからはボチボチやっていきます✌️
    お互い大変な時期ですけど、頑張りましょうね😁✌️
    ありがとうございます♡

• 1月31日