※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳になったばかりの娘がアレルギー結膜炎になり眼科に行った所、測れる…

5歳になったばかりの娘がアレルギー結膜炎になり眼科に行った所、測れる子供は視力検査必ずさせられるみたいで、視力検査しました。その結果、右0.2左0.3しか見えてないと言われました。そして、乱視がかなり強いと言われました。母親の私が乱視結構強いので遺伝だと言われましたが、5歳から矯正のメガネをかけることによってちゃんと回復してくれるのかがすごく心配です、、。
YouTubeをこれからあまり見せないようにしたいと思います、、
5歳位から乱視視力などの矯正を初めて、何歳まで矯正していた、ちゃんと回復したなど経験談があればお聞きしたいです。
娘が不安で申し訳なくて、、、

コメント

姉が子供の頃、乱視でメガネでした。小1〜小3までつけて回復しました。中1から眼が悪くなり、結局眼鏡です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちが風邪を引き熱続きでご連絡遅くなりました😭

やはり後になってみないと分からないんですね!
    矯正して様子見たいと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 6月16日
315ママ

眼科に勤めてます👀
弱視になる可能性があるので早めに眼鏡矯正で視力育ててあげたほうがいいですね😥少なくとも10歳くらいまでは頑張った方がいいかと思います!
乱視を治すのは難しいけど眼鏡矯正で視力を1.0まで近づける治療になると思います。
遠視性か近視性かにもよるんですが遠視なら目をいっぱい使った方がいいのでYouTubeも絵本もOKです。近視なら控えた方がいいので眼鏡作る際に聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    風邪ひいて熱出たりなどなどで忙しかったです😭
    本日眼科に行ったところ遠視と乱視と言われました、
    YouTube見せてるからなったのかなと自分を責めそうです😭😭
    右が➖4.25?で左が➖3.75位の度数でした、(私より度数強めです、、)
    遠視は何故なるのでしょうか?YouTube見せすぎなどなのでしょうか?
    乱視は遺伝だと言われましたが、、

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱視矯正メガネと書いてありました!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに乱視の度数が➖3.00でした、
    度数が➖4.75と➖3.75でした

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません➕4.75と➕3.75でした💦

• 6月16日
  • 315ママ

315ママ

お熱のお世話大変でしたね🥺お疲れ様です!
    屈折異常弱視って調べてみてください。つねにぼんやり物見てる状態なので眼鏡かけて綺麗に見える状態でYouTubeとかでもいっぱい見せてあげたほうがいいと思います🥸

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございました!!
    すごく安心できました!!😭❤️
    すごく不安だったので、YouTube見させすぎてなったのかな?など色々考えてしまってました😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

という事は弱視ってことでしょうか?😭