※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週の月曜日に入院し、促進剤を使って出産したいけど不安。誘発分娩の経験者、出産までの経過や陣痛の対処法を教えてください。

予定日4日超過しました…
来週の月曜日に入院して促進剤を使う事が決まりました。
促進剤を使ってその日に産まれてほしいけど、人によっては数日かかるのもわかってます…
でも何かと色々不安で…
入院費だったり、家のことだったり、自分自身の事だったり、陣痛に耐えられるかな…とか色々考えてしまいます。

誘発分娩をした方、どのくらいで出産できたかどうやって陣痛に繋げたかなど教えて下さい!

コメント

なっつ

妊娠高血圧症候群で誘発分娩しました!
2時間くらいで効いて分娩室入って2時間くらいで産まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!
    私もそのくらいで出産したいです😭
    誘発の薬は点滴でしたか??

• 6月2日
  • なっつ

なっつ

効かない人は何日かかかると聞いていたので私もびびってました💦
    誘発は点滴でした!
    バルーン処置予定でしたがなぜかバルーン処置せずにそのまま誘発でした🙌

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン処置なかったんですね!
    本当に人それぞれですね!
    ありがとうございます😭

• 6月2日
mon

予定日過ぎて8日目に入院して促進剤の点滴投与して、翌朝に産まれました👶
知り合いは2.3日かかって帝王切開になった人もいます。

私はなかなか促進剤が聞かず痛みが弱かったんですが、助産師さんの内診後に少し破水してそこから痛みがどんどん出てきて9時間後に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人それぞれですね…
    参考になりました。ありがとうございます♡

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きめだったので39w1dから誘発分娩でした!
点滴入れて14時間半後に生まれました!

点滴入れて3時間後ぐらいに徐々に痛くなったのですが、点滴一本入れるも子宮口1cmで変わらず💦
病室に戻ったらどんどん2、3分おきの陣痛が続いて点滴入れて13時間後ぐらいに子宮口全開になりました!