※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

職場で台風の影響で保育園からの連絡を見逃し、子供が1時間以上一人で待たされた。事務員の対応に不満を感じている。

職場の対応にモヤモヤ。。
今日は台風がすごくて、警報が出たら保育園からお迎えの連絡が来る予定でした。
私は工場勤務なので携帯は仕事中は見れないので何かあったら事務所に連絡するように、保育園に伝えてありました。
そして職場にも、「もし保育園から連絡来たら教えてください」と伝えてありました。

そして、今日は台風すごいからということで13時過ぎに工場が終わり、みんな帰ろうってことで仕事終わってから携帯見たら、1時間近く前に保育園から着信が何件も。。
すぐにかけ直したら「会社へ何度も連絡したけど、留守電になってしまって誰も出なかった」との事。
事務員さんに聞いたら「12時~13時のお昼休憩中は留守電にしちゃうんだよね~」との事でした。

保育園の電話番号を事務員さんに伝えてなかった私も悪かったですが、同じ電話番号から何度もかかってきたら普通は出ません?取引先からの電話かもしれないし。
お迎えに行った頃には、保育園から最初に着信があってから1時間以上経ってたのでうちの子だけ残ってました。
可哀想なことをしてしまったな、先生達に申し訳なかったなと思います。先生達にも謝りました。

事務員さんの対応にモヤモヤしたので、ここで吐かせてもらいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

留守番にしちゃってるってことは着信すら鳴らない状態なので気づいてないですね🥲このようなことがないように着信に気づけるように携帯のバイブはOKにしてもらうとかにしたほういいですね🥲💦

うーん。最近は労働に関してうるさくなって休憩時間は電話取らないってとこ多い気がします。銀行ですら昼休みができて窓口閉まってますからね…
なので休憩中は一切電話に出ないという会社の決まりがあるなら仕方ないです。ですがその決まりがあるならその時間は携帯の確認をすることを許可したりは必要ですね。
事務員さんというより会社のルールがきちんと周知されてないことに問題があると思いますよ。