※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

凍結卵を移植する予定で、旦那との意見が異なり悩んでいます。早生まれの良い点や双子の可能性についての経験談を聞きたいです。

皆さんならどうされますか?

昨年死産してしまい現在、凍結卵が2つ残っていて
来月から移植周期に入る予定です。

1人目の子も4度目の二個移植でやっと着床
してくれたので、今回も二個移植になると思います。

6月に移植しもし無事に着床してくれたら
3月中旬から末生まれになります。
私達も30前半と40後半のひと回り以上の歳の差婚なので
今回でうまくいくかもわからないし、
駄目だった場合、また採卵からになり時間もかかります。
なので妊活中の1カ月はすごく大きいですし
可能なのであれば6月から挑戦したいのが私の気持ちです。

でも旦那の意見は無事に生まれてきてくれれば
何月でも良いと思ってはくれていますが、
自然妊娠で授かるわけではないので
出来れば移植は1カ月遅らしてからの
4月以降産まれにしたいみたいです。

よく早生まれと4月生まれとでは
1年差があると言われるのでというのは
私も理解はしていますし、二個移植する場合
双子の可能性もあるので旦那の気持ちもわかります。

でも成長の差も小さいうちですし
私も早生まれですがむしろ良かったと思います。

自然妊娠でも体外受精でも出来たタイミングが
三月ならそれがタイミングだったんだと思うのですが
旦那にはもっと考えた方がいいと意見がわかれていて
私の考えが間違っているのかと悩んでます。

みなさんが同じ立場ならどうされますか?

また三月のお子様、双子がいらっしゃるママ
の良かった事、こうゆう面では早生まれだと良かったななど
お話など聞かせていただければ幸いです。

全く早生まれを否定しているわけではありません!
むしろ私も早生まれで良かったと思ってます🥺!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まあ

子どもが3月生まれです!子ども自身は特に三月で嫌だと言ったこともないですし、わたしも3月全然いいと思います✨
①ゆっくり発達でも月齢低いから当然だよね〜🎵とゆったり構えられる。
②周りの友達が応援してくれたり助けてくれたりして、大体みんなと同じようにできるようになる!
③学年の中で若くいられる😍笑

逆に、4月生まれだと、できて当たり前と思われたり、それなのにできないと4月生まれなのになんでできないの?って悩んだり、誕生日早く来すぎて楽しみが過ぎ去るのが早かったり‥と思うかもしれないので、3月でよかったかな?と思います笑笑
(4月生まれがダメとかでは決してありません!!あくまで主観です!)

何月生まれでも、子どもが元気に産まれてくれることが何より大事ですよね‥。投稿主さん、お辛い経験されましたね😞元気な赤ちゃん出産されますこと、心から願っております!!

ママリ

私も不妊治療の末授かった子を昨年死産しました💦辛いですよね…

私も夫も無事に産まれてくれれば、早生まれでも気にしません。
姪や甥が3人居ますが、皆早産まれです笑
弟夫婦に聞いたこともありますが、同じ様に小さい時だけだと言われました。

治療歴が長いと言うのもありますが、仰る通りで1ヶ月は貴重です。考えが間違ってるとは思いません!
が、やはり夫婦間での足並みのズレは不妊治療においてストレスになっちゃいますよね💦
話し合い次第ですね💦