※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車の運転が嫌いな方居ますか?本当に乗りたくないレベルです。今19歳で車…

車の運転が嫌いな方居ますか?

本当に乗りたくないレベルです。

今19歳で車の免許取って3ヶ月ほどになります。
お金を貯めて取ったので周りより少し遅れてしまいました。
車は結婚するというのもあり、旦那が買ってくれました。

ですが旦那が車に凄くこだわりのある人で
ハンドルは右なんですが、車自体はUS仕様とか
いうものらしく、サイドミラーも左ハンドル用で
すごく見づらいです。

旦那に連れ子がいて小学生なので
雨の時など今は私が送り迎えをしているのですが
小学校の周りの道がとても狭く、
軽くぶつけてしまいました。
左のサイドミラーの鏡の部分が外れかけていたのもあり
落ちて割れてしまいました。

電話した時やその日は怒られなかったんですが
あとから、
本当は腹が立った イライラした なんで気をつけないのか
分からない 乗らないから慣れないんだ といったことを
言われました。

乗る機会が送り迎えと検診以外に無いので
今は仕方ないと思っているんですが。。
本人曰く、練習しろと😰
他の私と同じくらいの子は
毎日 友達同士で遊んだり
仕事行くのに毎日乗るしかないなど
何かしら理由があって毎日乗っているので
慣れていると思います。

前からガミガミ言われてたので乗りたくはなかったんですが
怒られてからさらに乗りたくなくて、
今日も大雨だったので仕方なく乗せていきましたが
ヒヤヒヤして逆に事故りそうでした。
車を自分で買えばよかったのでは?というのは
分かっています。

車の運転 下手だったり苦手だったり
嫌いな方って居ますか?
旦那にはそんな人なかなかいないと言われたのですが。。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

嫌いですよ笑
大通りでだだっ広い安心して駐車できる場所以外は本当に行きたくないし、広い駐車場を探して目的地まで歩いたりしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです😶😶
    歯医者の駐車場が狭くて
    怖いので、後から買い物もするし!と向かいのスーパーの駐車場に停めて歩いて歯医者に行ってます🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

18で免許を取って以来、1○年ほぼ毎日運転していますが
運転、苦手だし正直あまりしたくありません。
車社会のど田舎でみんな高卒から乗り始めるので、新車をダメにしたという話もよく聞きますよ。
毎日やってると慣れますが、まだ免許取って三ヶ月じゃ何をするにも怖くて、気をつけていてもぶつけたり、ヒヤヒヤするなんて当たり前です!

晴れた日に車の通りが少ない道路で少〜しずつ練習することをオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の住んでるところも
    田舎で車がないと
    何も出来ないので
    運転するのは仕方ないと
    思ってます😭
    でもそんなに車大切なら
    初心者が乗るんだから
    他ので良かったんじゃないのーって思ってしまいます🥲

    気をつけていたつもりだったので悲しくなりましたし
    私も申し訳ないと思ってたので余計に😭

    晴れた日の運転ならまだできると思うので練習してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
ママリ🔰

私も運転嫌いです💔
狭いところは特に😂

旦那さんそんなに言わなくても…って感じですね💦
すごく見づらいサイドミラーも
やめてほしいですね😧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10個上で私が年下というのもあり、年上の自分の意見が正しいと思っていて余計にめんどくさいです😭

    日本製に変えて欲しいと頼んでるんですが、変えてくれないですね💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

嫌いですよー
自動車学校通うのも嫌すぎて円形脱毛になったレベルで(笑)
でも田舎なので車ないと通勤もできないので頑張って免許とりました💦
(本当に田舎なので、農家に嫁ぐかもしれないからと両親に無理矢理マニュアル取らされました😭)

今は軽自動車乗ってますが、最近3人目が産まれたので旦那から「5人乗りの普通車買う?」って言われましたが、今の車より大きい車なんて乗れる気がしません😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も教習所嫌いすぎて
    卒検までに半年かかりました🥲‎

    車嫌いなのに、
    マニュアルは大変ですよね😖

    うちももう1人は欲しいなと
    考えているので
    大きめ買おうとしてます...
    しかも左ハンドルがいいとか..
    お金もないのに意味がわからない💦
    万が一乗るってなったら
    無理だー😭って言ったら
    乗らないだろどうせ!と言われました(笑)

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌いです!

でも地域柄乗れないと困るし車もいるのでほぼ毎日運転してます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も地域柄乗らなきゃいけないので免許取りました💦
    都会に住んでたら絶対取らなかったです笑

    • 6月2日
ドリ

私も苦手です。
免許は24歳と遅くに取り軽自動車しか運転しておらず結婚後ペーパーでした。旦那が私が運転出来るようにエクストレイルからフリードに変えてから運転してますが苦手すぎてあまり運転してません💦
駐車がほんとにセンスなさすぎて切り返しまくってます😭

旦那さんに買ってもらった車ははじめてママリさん専用の車ですか?
苦手な人結構いると思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もキューブですら
    悲鳴あげてます、、😖
    バックモニターもないし
    もう嫌です😭

    専用ではなくて
    元々旦那が車1台持ってて
    それでは2人と子供1人しか
    乗れないので
    2人で乗るのに
    買ったような感じです💦

    • 6月2日
🍠さちゅまいもまん🍠

取って三ヶ月なら慣れてないに決まってるじゃないですかww
旦那さん求めすぎですよね💦
最初は誰だって下手ですよ!🙆‍♀️
練習したら乗れるようになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われても言い返せなくて
    しんどいです😖
    出産して半年ほど経ったら
    仕事始めるので
    そのくらいからちゃんと乗ろうかなと😂笑

    • 6月2日
くー

わたしも運転嫌いです。
免許とりはしたものの、ずっとペーパードライバーで、車ないと不便すぎるところに引っ越した時に、仕方なく車買いました。


でも、大きい車とかぶつける気しかしなかったので、軽ですし、駐車がめちゃくちゃ苦手だったので、車庫入れ自動でしてくれる(少しは操作しないとですが)やつにしました。
今は慣れたので、車庫入れ機能使わなくなりましたが、この機能ついてなかったら、マジで運転しようと思えなかったです笑

というか、今も旦那の車(ちょっと大きい)は運転したくないです。


運転苦手なのに、そんな乗りにくい車にして、ぶつけて文句言うとかご主人ひどいです。。

ぶつけて怒るんなら、はじめはぶつけても気にならないような中古とかにしてほしいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も軽が良かったです😓
    US仕様にしてしまってるからか
    バックモニターもついてなくて
    本当に嫌な車です🥹笑

    最初は安い中古でいいと
    言ったんですが、
    プライドが高い人でだめでした💦
    ちなみにこの今の車も
    中古なんですが
    コンパクトカーで8万キロ走ってて90万しました😖

    • 6月3日