※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもが熱で爆睡中。氷枕で冷やすと起きそう。冷やさなくても大丈夫?氷枕の効果は眠りに影響する?

子どもが熱のとき、氷枕で冷やしてあげたいけど爆睡していて冷たいの当てると起きてしまいそうなので、冷やさなくても良いですか?
氷枕って、そのとき本人が気持ちよく眠れるか楽かどうかで、氷枕したから熱が早く下がった、しなかったから悪化したとかはないですよね!?
ヒヤッとして起きてしまうより、寝かせてあげたいのですが😢

コメント

🫧

どれくらいの年齢か分かりませんが、嫌がらなければアイス枕してました!1歳すぎたくらいから嫌がるようになったので冷えピタ貼って、肌着1枚とかにしてました!!

はじめてのママリ🔰

手足は温かいですか?
冷たければ体を冷やさず温めた方がいいです。
手足が温かければ頭を冷やすよりは脇や鼠径部を冷やした方が熱が下がりますよ🙂

ただおっしゃる通り、気持ち良く熟睡しているなら熱は無理に下げる必要はないので寝かせてていいと思います👌

さらい

ひやさなくていいですよ。

看護師です

はじめてのままり

ありがとうございます😊