※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身長が低くて童顔のため、年相応に見られず、舐められている感じがしています。自分の未熟さを感じ、オシャレでお喋り上手な他のママさんたちとの違いを感じています。

150センチ前後くらいのママさん、聞いてください…
何着ても似合わないのでカジュアルな服装ばかり着ています。身長の低さと童顔も相まってか、年相応にみられません😅
だからなのか、かなり舐められてると感じています。
そう思うことってないですか?😓
特に話も上手では無いので余計だと思います…
最近、特に自分の未熟さを感じます。同い年のママさん方はオシャレでお喋りも楽しいのに何か私はズレているような…浮いてるというか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ハニーズのテーパードパンツ、股下の長さも短いのと長いのあり選べるし、大人っぽく着られますよ✨
しまむら行ってもテーパードパンツしか買わないです☺️
丈が長めのカーディガンなど着ると雰囲気出ますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーパードパンツも履いたりしてます😅
    ファッションの問題なのでしょうか…😅

• 6月2日
ha

私も152cmで童顔ですが
舐められてると思ったことはないです💦
どんな時にそう感じますか?

私もカジュアルな服が多いですがインスタとかで低身長さんのコーデ載せている方も多いので着こなしを参考にしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな時というか、常に感じます。明らかに他のママ達と対等ではないというか…
    被害妄想もあるのかもですが😓

カジュアルが多めですが、行事ではキレイめな服も着たりもしてます。
    動き回る子がいるので高いヒールは履けませんが…😅

単に会話がつまんないから一線引かれてるのかなとも思います😅

• 6月2日
ココ

151センチ童顔の33歳です。27.8に見られます😓なめられてるってちょっとわかります。なめられているというよりは相手の方が自分より絶対年下だからって決めつけて接して来ているのがわかる感じですかね😅
初めて話すのにタメ口で話されることが多いですし先輩面されることが多いです😅今まで年齢言うのが嫌でしたが最近あえて言いまくってます。その方が対等に見てもらえるし私より年下の人は気を遣って接してくれるようになりました😅
話は別に上手じゃないけど本当の年齢知った後の方が態度が変わる人多かったです。
服装は自分に合う物でいいんじゃないでしょうか!?無理に大人びたものじゃなくても😃

はじめてのママリ🔰

私も同じ考え方しちゃってます!😖
私は153センチ、体重は50キロ(痩せろよって感じですよね😭)足も短い、肩幅広い、なので全然服が似合いません😭
同じく会話も苦手だし、私は流行とかに鈍感で無知だしほんと未熟者です😭
30超えてるのに大人っぽさも醸し出せていません
いつまでも田舎の中学生みたいな😔

私が喋るとズレる、ウケないのが分かってるので、あんまり喋らないように意識してますが、ほんとは喋りたいからかつい喋ってしまって、あっ!余計な事言っちゃったかなって毎回後悔しています🥺
低身長でも服が似合ってる人、おしゃれな人は、全然舐められてる感ないし、むしろ可愛いって一目置かれてるイメージありますよね🥺
私は周りから気を使わなくていい人認定されがちで、好き放題言われたり、頼み事されるばかりの関係になりがちであんまりいい人間関係は築けません😭