※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

手づかみ食べ向けの市販食材を探しています。1歳4ヶ月の息子が野菜を食べなくなり、毎回料理するのが面倒だそうです。おすすめを教えてください。

手づかみ食べで、かじって食べるもので、食いつきの良いおすすめの市販のものを教えてください。
1歳4ヶ月の息子があまり手づかみ食べしてくれません😓
人参など野菜はチャレンジしましたが、以前は食べてたのに、最近食べてくれなくなりました😓
お菓子は食べますが、いつもそういうわけにも行かず…
毎回お好み焼きとかじゃがいも餅とか作るのも面倒で😅

コメント

mana

パン、バナナとかはダメだったんですかね?☺️

  • ゆな

    ゆな

    書き忘れました💦
    パンとバナナは食べられます!!
    パンは一部投げますが、一応食べられる感じで、バナナはめっちゃ食べます😅

    • 6月2日
しはるん

干し芋や、好き嫌いあるかもですが洋酒や砂糖付けしてないドライフルーツ(レーズンやプルーンとか)をよくあげてました😃

  • ゆな

    ゆな

    干しいもやレーズンなども、もうそのままあげていいんですね!!知りませんでした!!
    試してみます!!

    • 6月2日