※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
妊娠・出産

出産後、母乳の重要性や男女の反応の違いについて気になることがあります。

出産後、親戚や知り合い(年配の女性)に会うと必ず「母乳は出る?」と聞かれます。あいさつみたいな感覚なんでしょうがなぜでしょう?母乳大事なんですかね~(^^;
あと旦那や自分の友達に子供を見せに行った時に気付いたことなんですが、
女の人って「カワイイーー」って言ってくれるんですが、
男の人の反応って薄いというか、「ふ~ん。。赤ちゃん。。」。。とは言わないですけどそう思ってそうな感じがします(笑)そしてカワイイとは言わない(笑)
そして、赤ちゃんの匂いを嗅ぐ(笑)
男女の違いなのかなぁと面白く感じました(^-^)

コメント

はじめてのママリ

わかります!年配の女性に絶対言われます😂
今日も歯医者に行ったら隣のおばさんに順番来るまで永遠に話しかけられて聞かれました笑

男性は私がまだ若いので周りも子どもほしい〜!かわいい〜!いいな〜!みたいな感じなのでみんなかわいいとはいうけど男友達や旦那の男友達は抱っこはしないですね😂

  • そらそら

    そらそら


    抱っこは怖いんでしょうね~
    私も子供産む前までは赤ちゃん抱っこするの怖かったですもん(>_<)

    • 1月31日
ぱん

母乳?は挨拶みたいなもんですよね〜(笑)
よく言われます(・∀・)
母乳も良いけど、最近のミルクも優秀なんですよーって思います😂
昔は違ったので仕方ないですね(^^)
私のまわりは男の人は子持ちは可愛い〜って言ってくれて、独身の人は接し方がわからないのかふ〜んって感じですね😂

  • そらそら

    そらそら


    確かに今と昔じゃ違いますよね~昔は母乳でてなんぼみたいな感じだったのかもしれないですね(^^)d
    子持ちの男の人でもふ~んみたいな感じの人何人かいて不思議でした(^^;

    • 1月31日
ジェジェネ

言いますよね〜‼︎
何ですかね?一応聞いておこうみたいな(笑)
で、出てないとか言うと「私もそうだった〜」とか「こうすれば出るよ〜」って話したいのかもしれませんね^_^

独身の男性だと反応薄いですが、男性でもお子さんがいる方は「カワイイね〜抱っこさせて〜」って言ってました。
ウチの旦那も子供が産まれる前までは街中で赤ちゃんを連れてる方がいて私が可愛いね〜って言っても『あぁ〜』って言うだけでしたが、今は『うわぁ〜見て見て‼︎赤ちゃん可愛いね〜産まれて3ヶ月ぐらいかな〜?』とか私よりベラベラ言うようになりました(笑)

  • そらそら

    そらそら


    子供産まれたら周りに対しての見方も変わりますよね~
    うちの旦那は妊娠中は赤ちゃん連れた親子見たら、俺らもあんな感じになるのかなぁ~って言ってました(^^)d自然と目につくようになりますよね🎵

    • 1月31日
Nana...✴︎

わかります!笑
毎回義母がうざいくらい聞いてきて餅食べなさいと大量に団子渡してきたり…( ¯•ω•¯ )
母乳がすぐ出なくなったから
もう団子入りませんって言ったら
ぐちぐち言われました(´._.`)
兄嫁も最初から出なくて
ミルクだった時ご近所さんにうちの嫁はミルクだと言いふらしてたみたいで…(´•̥ω•̥`)
かわいそうでした😭

  • そらそら

    そらそら


    お餅ってあんまり良くないみたいですけどね~(>_<)
    昔とは違うのにって思いますよね!!!!
    ミルクだってちゃんと赤ちゃん育つんだから色々言わないで欲しいですね!!!
    兄嫁さん可哀想に。。(*_*)育児で大変な時にそんなこと言われたらストレスたまりまくりですよね!!!

    • 1月31日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    えー!
    そうなんですか笑
    何も知らず1人目の時食べてました笑

    今はミルクも母乳と変わらないのにって感じですよね😭

    • 1月31日
  • そらそら

    そらそら


    昔って栄養のあるものがあまりなかったからお餅が良かったみたいですけど。。
    つまりやすい人はあまり食べない方がいいみたいです(^^;

    • 1月31日
deleted user

うちも義父母と実母、祖父
いろんな人に生まれる前から
母乳出るかな?とか
生まれた後は母乳出てるん?
母乳だけで足りるん?
出なくても吸わせとかなあかんで!
などと散々言われストレスでした(°_°)
義母には5回以上母乳出るか聞かれたので
さすがに旦那から注意してもらいました!
義父や祖父は男なので
聞かれた時ちょっと気持ち悪いと
思ってしまいましたo(`ω´ )o

  • そらそら

    そらそら


    確かに男の人から言われるの嫌ですね(*_*)
    心配してくれてるんでしょうけどね。。

    • 1月31日