※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開2回目で5年ぶりに出産。先生に次の出産の相談したら、子宮が薄くなっているためおすすめできないと言われた。同じ経験の方いますか?

帝王切開2回目。今回5年ぶりに出産しました。
退院する際先生にもう1人産みたいか聞かれ
どうしてですか?と聞くと子宮が結構薄くなってて
結構見えてたから次はあんまりおすすめできない、どちらにしろ一年は必ずあけてねって言われました😂

同じことような事言われた方いますか??

コメント

みん

帝王切開だと言われる方多いです!私は2人目が帝王切開でもう次はないですが、2回目だったら言われてたかもです。友人も2回経験済みで同じこと言われてました😅
薄いとリスクがあるのでかなり危険です…

〆はらーめん

同じく2回帝王切開しました。
2人目の健診時にすでに子宮が薄くなっているから、3人目を望む場合は万が一の事も少し頭に入れておいた方が良いと言われました。
そして、卵管結紮手術の提案もありました。
2人以上は望んでいなかったので、卵管結紮をして妊娠しない様にしっました。

はじめてのママリ🔰

帝王切開2回して今、3人目妊娠中ですが1年あけてねーとかも何も言われなかったです‼︎
今回の妊娠中も子宮の薄さも傷の影響なく薄くなってないとの事で4人目ももし考えているなら大丈夫そうとの事でした👶🏻
子宮が薄さは人それぞれなので先生に診てもらって先生の言葉が1番安心出来ると思います。