※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ👦🏻🧒🏻
妊娠・出産

陣痛時の移動方法について悩んでいます。祖母の家から歩くか、タクシーで産院に向かうか。どちらが良いでしょうか?

陣痛が来た時の移動方法について相談です
候補として二つあります

1、病院から徒歩5分の場所にある祖母の家から歩いて向かう
デメリットとして陣痛が来た時に祖母が入院をしているかもしれなくて家には1人になるので1人で産院に向かうことになる、メリットとして近い(1人目の時は祖母の家から歩いて向かいました)

2、予約している陣痛タクシーで我が家から産院までナビだと30分かけて向かう
デメリットとしてタクシーが来る時間と産院に向かう時間を合わせると1時間くらいかかってしまう(産院には報告し承諾済み)、経産婦なのでもしかしたら移動中に生まれてしまう、メリットとして主人が家にいる時間帯に陣痛が来た場合車で向かえる

どちらもメリットデメリットがあるので悩んでいます
私は祖母の家になるべく行きたくない(寂しい)のですが、主人は近い方が良いんじゃないかとすぐ生まれてしまうことを心配してくれています

みなさんはどう思いますか?

コメント

ままりん

2人目破水スタートで
旦那に連絡して仕事から家に戻ってきてもらい(40分)そこから病院へ(5分)行きました。
3時間で産まれました。

• ままりん

ままりん

あ、自宅から向かいます!笑
    お婆ちゃんの家はいくら近いと言っても
    歩いてる途中で陣痛強くなって動けなくなったら?
    家にいる時に気を失ったら?
    とにかく怖いので二一択です

• 6月2日