※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先月帝王切開で出産しました。院内歩行可になったけど、部屋にいることが多い。ナースコール以外で部屋から出るのは躊躇してしまう。他の人はどこに行っているのか気になる。

先月30日に帝王切開で出産しました😚
やっと院内歩行可になったんですけど、皆さん産後どんな風に過ごしてました?
結構 院内歩いてる方チラホラ見かけるんですけど、私は授乳室に行くくらいでその他は部屋にいるだけです
上の子も下の子も 切迫早産で2ヶ月部屋から出ちゃダメ生活からの出産だったので、ナースコールで呼ばれた時以外は部屋から出るのすら躊躇しちゃいます🤣
みんなどこに行ってるのー🤣(笑)

コメント

a❤︎

みんな何してるんでしょう?笑
私も秋に3人目を帝王切開で出産するので気になります。1人目2人目の時は授乳室に呼ばれる以外ひたすらゴロゴロ…入院期間長いな〜と思っていましたがあっという間に退院の日を迎えたような🤣🤣🤣
2人目だと後陣痛やばくないですか?大丈夫ですか?
私2人目の時後陣痛やばくて3日くらいは傷口より後陣痛が辛くて倒れてました…

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ気になりますよね?(笑)
    全く同じです!!なんだかんだあっという間に退院の日は来るんですよね🤣
    呼ばれる以外することないですよね?(笑)

    後陣痛やばかったです、、麻酔切れてから痛み止めの点滴入るまで ずっと苦しんでました、、🥲
    2日目から後陣痛は割と落ち着いたんですが、授乳の度に痛くてやばいです(笑)
    3日もですか?!3日はしんどい、、🥲
    そして3人目、、!すごいですね☺️🩷

    • 6月2日
ママリ

私が出産した時は、とにかく手術の翌日から歩かされました😂
時間あるなら院内歩いておいで!ほら!って感じでめちゃくちゃスパルタでした😂笑
目的もなくうろうろ歩いてました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そんな病院もあるんですか?!(笑)
    動いた方が早く良くなるっては聞きますけどスパルタすぎますね🥲
    私もブラブラ歩こうかな?とか思ったんですけど 防犯カメラで見られてると思うと恥ずかしくて、、爆笑(授乳室から見えるナースステーションで看護師さんが防犯カメラずっと見てるところを見てしまって、、w)
    歩いてこい!って言ってくれないかな、、、(笑)

    • 6月2日
りっちぇる

うちも翌日から歩かされました🤣
歩かないと色々管抜けないからねー!みたいな…笑
でもお陰で翌日にシャワー入れました笑

  • ママリ

    ママリ

    病院内歩き回れ!みたいな感じですか?🥲
    うちも次の日から歩いて、部屋移動とかしなきゃ行けないんですけど 部屋まで行ったら ゆっくり休んどきーみたいなかんじで😂
    えー!手術翌日からですかー!凄いですねー!!
    私のところは産後3日目からやっとシャワー浴可です😂

    • 6月2日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    廊下行ったり来たりして練習してね!みたいな感じでした!!
    ゆっくり休んでとは言われなかったです😂
    歩けるようになったら、点滴と尿の管?取れるからそしたら大丈夫だよって言われました💡
    それもあって頑張れました笑
    3日目から!?病院によって全然違いますね😳

    • 6月2日