※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
ココロ・悩み

専門時代の友人の結婚式に行きたいけどお金的に厳しい。子供の預け先も難しい。どう伝えるか悩んでいる。

9月に専門の時の友人の結婚式があります。専門時代は仲良くしていましたが卒業してからの3年間で1回しか会っておらず育休中で正直お金に余裕があるわけではないので行きたい気持ちはありますがなんて断ろうか悩んでいます、、みなさんならどう伝えますか?🌀めでたいことなのでお金の話はなるべく出したくなくてあとは子供を預けられないというのを理由にしようかなとも思いましたがまだあと3ヶ月もあるので今からそれを理由にするには難しいと思いました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の結婚式とかを理由にしますかね。

• きむて(23)

きむて(23)

直近で結婚式が他にあるというのを伝えるということですか?💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま同じ日に重なってるとかですね。

• 6月2日
ママり

子供が小さいので参加が難しいでいいのではないですか?
ただ、自分でお祝い貰ってるなら同じ額返さないとですが…

• きむて(23)

きむて(23)

自分はお祝いもらってないんですよね😂😂

• 6月2日
  • ママり

ママり

貰ってないなら普通に欠席で終了じゃないですか?

• 6月2日
  • きむて(23)

きむて(23)

これからもし自分たち夫婦が結婚式あげるってなった時ってどうすればいいんですかね🌀

• 6月2日
  • ママり

ママり

結婚式を挙げる可能性があって、その方にも来て欲しいなら自分も行くべきですし、お祝いだけでもその時包んで欲しいなら今包まないとですね!
    やったらやった分だけ帰ってきますし、なにもしなければ相手はなにもしてくれないと思えばいいですね!

• 6月2日
ままり

子どもの預け先がない
で大丈夫だと思いますよ!
3ヶ月後だろうが預け先ないもんはなくないですか?🤣🤣
旦那は忙しいし実両親は事情があり頼れず、義両親も頼れない。
預け先の目処が立たないから…と🤔🤔

• きむて(23)

きむて(23)

今はとりあえず旦那さんに仕事を休めるか聞いてみると伝えておいてます😅なので休めなかったみたいと言って謝ればいいですかね💦

• 6月2日
Eva

欠席の時にわざわざ詳細教えなくていいですよ。家庭の都合でで良いです。