※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて豆腐を食べさせた後、吐き戻しや口の周りの赤みが出ました。アレルギー反応か悩んでいます。豆腐は一時お休みし、他のタンパク質も心配です。どうすればいいでしょうか?

初期の離乳食についてです!

一昨日初めて豆腐を食べさせました。
食べた直後は何もなかったんですが、2時間後に一緒に食べたカボチャ色の物をうつ伏せ状態で吐き戻し、4時間後にも数回ミルクっぽいものを吐き戻しました。
元々吐き戻しは多い方で、ウンチもいつも通り、肌の異常もありませんでした。
吐き戻しかな?と思い昨日も豆腐を食べさせたんですが、やっぱり数時間後に数回吐き戻しがあり、お風呂の時に数個ですが口の周りに赤い出来物が出来ていました。
今朝のウンチはいつも通りで、口の周りの出来物も治っています。

これはアレルギー反応なんでしょうか?
豆腐はしばらくお休みにしようか、週明けにもう一度試そうか悩んでいます🥲
初めてのタンパク質だったので他のタンパク質も大丈夫なのか心配になりました😭
皆さんならどうされますか??

コメント

ひーちゃん

私なら病院に行きます

出来物が特に気になるので…🤔

進めるのも怖いし、かといってたんぱく質あげれないのも困るので🙄