※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那の態度や言い方にイライラ。育児に口出し多くて怖い。自分が何もできないと感じてしまう。手をつけさせたくない。

旦那のものの言い方にイライラします。
赤ちゃんのこと自分が一番わかってるみたいな感じなのもムカつきます。何も分かってないのに。
ミルクだって作り方教えたのに勝手にお湯の量だけ減らして濃いミルク作ってたり。減らすならミルクも減らさないと。旦那はよく私に話聞いてんの?って言ってくるけど、あんたも人の話聞いてんの?って思います。
うんちが出なくて綿棒やってる時も、私が足をおさえているとあんまり動かすな、もっとこっち、ちゃんとやって、って。私がやる事には口出しばっかり。
言い方も腹立つし怖い。あ?とか聞いてんの、とか、いつも言います。その度に泣きそうになったり、泣いてしまうことも。旦那にそれとってって言われて私が見つけられずにいると、あるだろ!目の前にあんの見えないのかよって怒るし。返事してるのに聞こえてなかったみたいで、あ?聞いてる?って言われて、返事したよって言うと聞こえねーよって。あー怖い…。
言われすぎて私が何も出来ない人みたいになっててすごく惨めに感じてしまいます。
育児に協力的で私より旦那の方が色々やってくれるけど、あんな態度とられるともううちの子に手をつけさせたくないです、全部自分でやりたい。旦那よりちゃんとできるようになってやりたい。
ご飯の時も食べてる途中でもすぐ赤ちゃんの方にいって抱っこしたりして。私がちゃんと見てないみたいに感じてしまう。

コメント

🍅

うわぁ、、、めちゃくちゃ分かります。うちの旦那も言い方が優しくなくて、は?とかあ?とか聞いてんかよ!こっち見ろや!とか子供泣いてる前で結構怒鳴り散らかして私はビビってます😭😭
旦那がお風呂入れてくれてるけどいつもギャン泣きするから洗い方かなー?とか優しく言ってるのに、は?とか結構きつく言われて悲しくなります。その度にもう少し言い方変えて欲しいとお願いするんめすが全然聞いてくれず。もうどうしたらいいか分からなくなりますよね。
赤ちゃんのことを言うと絶対に言い返してきます。もうしんどくなります😭
あと、子供に対してお母さんがこんなんだからダメだよねーとか言われて余計に悲しくなります😭😭

チョコパフェ

態度なんなんですかね?
生まれたばっかで分からないくせに口出しするなって思いますね…
言い方気をつけて欲しいですよね。