※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食で泣いている。形のある食べ物が苦手で、ペースト状の新しい食材を試してもいいか相談したい。

7ヶ月半の息子ですが、ここ数日離乳食の時にギャン泣きするようになりました😭
今朝は私も心が折れてしまって一緒に泣きながらあげてしまいました💦

今のところ全く食べない訳ではなく、ヨーグルトやバナナ、さつまいもなどなめらかなものは泣いていても食べてくれます。

先日受けた栄養相談では形があるものをあげていきましょうと言われましたが、粒があるものがまだ苦手な様子です😔

アレルギーチェックも進めていきたいのでまずはバランスとか形態とか考えずペースト状でも食べたことのない食材を試していくやり方でもいいんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもなぜか食べ始めるとギャン泣きすることがありました!
気分じゃないとかだったのかなと後々思いました。
とりあえずアレルギーチェックはやりたかったので、泣いてても口に入れてました😅
形があるものが苦手なようならペースト状でも問題ないですよ!

• ママリ

ママリ

今までわりと食べてくれていたのですが急に泣くようになってしまいました😣
    形態にはこだわらずアレルギーチェックをゆっくり進めていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月2日