※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

家族全員コロナになりましたが、母から「ワクチン接種してなかったから」と言われ、自分が悪いと感じてしまい困惑しています。

皆さんはコロナのワクチン接種はしてますか?
夫が陽性になって順番に家族全員コロナになりました💦
幸い全員軽症で済みました。
わたしは2回、夫は3回接種して、子どもたちは接種していません。
わたしの母は遠方に住んでいるのですが全員コロナ陽性になったことを電話で伝えると
「ちゃんとワクチン接種してなかったからコロナになったんじゃない?」
「2回接種してたからこのくらいで済んで良かったと思いなさい」
「まあ、コロナにかかったしもうワクチン接種する意味はないけどね」
「あー、わたしも早めにワクチン打っとかなきゃ!」
と言われました…。
わたしの母は普段はとても優しく仲も良いのですが、思い込みが激しくて自分が正しいと思うことを押し付けられることがたまにあるのでしんどいときがあります😓
コロナになったのはワクチン接種ちゃんとしてなかったわたしが悪いみたいに言われたのですが、そんなことないですよね😢

コメント

deleted user

未だにワクチン=コロナにならない
という方がいらっしゃるんですね🥺!
ワクチンは重症化を防ぐ為のものであって
コロナにならないわけではないです😂
また打ってもしんどい人もいるし
打たなくても軽度の人もいます😂

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ワクチンの認識間違ってますよね😓
    そうですよね💦
    母の言ってることは気にしないでおきます!

    • 6月2日
ままり

ワクチン接種したらかからないって事では一切ないのに…
ただ軽症になるかもねくらいの話なのに…
でもこの考え方は古い方には分からないみたいなのでまたなんか言ってるくらいにスルーしましょ!
全然なーちゃんさんは悪くないですよ!

私はなんなら未接種です!
年始に1度かかりましたが、
無症状でしたし
何ならコロナピークの時も感染しなかったです!

なのでコロナもインフルもなる時はなるし症状もその時次第ですから😥

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    スルーすることにします!
    悪くないと言っていただけて心が軽くなりました😭

    RINさんは未接種なんですね!
    わたしもピークのときは感染せず過ごせてました!

    ほんとそうですよね。
    インフルも予防接種しててもなるし、コロナも同じですよね!

    • 6月2日
さあママ

今、ワクチンでの免疫低下とか帯状疱疹とか謎の体調不良がありますよ☀️テレビの情報だけが全てではないです、自分で調べてほんとのことを見極めなきゃいけない時代になりましたよ😀☀️うちの母は、テレビだけの時はワクチン絶対!でしたけど、スマホに変えたら、情報色々入るから私より詳しくなってしまって😅

ワクチン打ってない旦那と子供たちがコロナかかりましたけど、元気ですよ😀インフルの時より熱は、上がらなかったですが、ダラダラ体調不良が続いてしつこかったなあという印象です☀️

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    わたしの母もスマホは持ってるのですが全く使いこなせてなくて情報は全てテレビからなんです💦

    うちもワクチン打ってない子どもたちはめちゃくちゃ元気です!
    ダラダラ体調不良が続くのはしんどいですよね😢

    • 6月2日