※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
サプリ・健康

ピロリ菌疑いで今度胃カメラをするのですが、健康診断で貧血も引っかか…

ピロリ菌疑いで今度胃カメラをするのですが、
健康診断で貧血も引っかかり、胃カメラをする病院で
血液検査もしました!

本日病院から電話があり、やっぱり貧血の値がよくないので
胃カメラの前に結果を聞きに近々病院に来てほしいと言われ…
めっちゃ怖いのですが何か病気とかですかね?😭
ただの貧血だといいのですが🥲
ちなみに健康診断ではヘモグロビン9でした。
妊娠中は8で、毎日鉄剤の注射を打ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体のどこかで出血してるんですかね🥲
体調はいかがですか?

  • 🐰♡

    🐰♡

    体調はめちゃくちゃいいです😭✨

    ちなみ血液検査のとき、生理二日目だったのですがそれは関係ないですよね🥲心配です🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ

私も健康診断でヘモグロビン9.9でした💦
その後病院は行かれましたか??
もし良かったら結果や何か原因などあれば教えていただきたいです🥲

  • 🐰♡

    🐰♡


    病院で貧血の結果を聞いたところ、8.9になっていました💦

    そのほかにも血清鉄という項目が40〜180ないといけないところ13しかなく、こんなにひどい貧血はほっとけないと言われました🥲

    で、貧血の原因を調べるために胃カメラを勧められました。
    稀に消化器官から出血していて貧血になっていたら大変だからと言う事です。消化器官に問題がなければ婦人科で子宮内膜症とか子宮頸がんとか調べるように言われてます🥲

    とりあえず14日に胃カメラするので、そこで結果がわかるかなぁと思います😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます😭!!
    また低くなってたんですね💦
    なにか症状だったりはありますか?💦

    そういったことがあるんですね…
    結構大掛かりに調べないといけないんですね🥲
    私も再検査の用紙が入ってたのですが中々気が進まず😣

    • 6月10日
  • 🐰♡

    🐰♡

    全然症状ないです😭笑
    ただ立ちくらみがあり、貧血だな〜なくらいで血便だったりはなくむしろめっちゃ健康ー!って思ってました笑笑

    私もまさかこんな大掛かりになると思わず驚いてます😱
    早く胃カメラやらしてスッキリさせたいです🥲

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も全く同じです!(笑)
    たまに立ち上がりにふらっとするくらいで🥺

    もし良かったら経過教えていただけると嬉しいです😖💦

    • 6月10日
  • 🐰♡

    🐰♡

    ただの貧血って思ってたらダメなんだなと今回で思い知らされました🤣笑

    わかりました!また結果わかったらコメントしますね🥰

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も貧血って書いてるから鉄剤飲んでおけばいいのかな〜と思って調べたら色々出てきて戦々恐々としています😂

    ありがとうございます😭
    お手数おかけします🥺

    • 6月10日
  • 🐰♡

    🐰♡

    こんにちは😃
    本日胃カメラ受けてきました!
    結果はピロリ菌もいないし、綺麗な胃だよと言っていただけてまた血便もないので考えられるとしたら、生理過多か食事から鉄が補てないが考えられるそうです!
    生理過多は自覚ありなので近々婦人科へ行き一通り検査してこようと思います✨

    今後は1カ月鉄剤を服用してまた採血するそうです👏🏻

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    覚えててくださりありがとうございます😭!!!
    綺麗だということでとりあえずは一安心ですね🥺
    私も生理過多は自覚あります🤔
    婦人科にもまた行くとなると結構お金かかりますね😭  

    そこで数値が良くなることを願うばかりですね🥲

    • 6月14日