※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

名もなき家事って何がありますか?毎日の料理、お皿洗い、掃除機、水回り…

名もなき家事って何がありますか?

毎日の料理、お皿洗い、掃除機、水回りの掃除、ゴミ捨て、日々の買い物は夫と分担してるのですがそれ以外の名もなき家事は全部私がやってるんじゃ??と思って疲れてきました😂

無意識すぎて何があるかわからなくなってきたので
皆さんが思いつく名もなき家事を教えてください!

家事に名前をつけて夫と分担したいと思います!

コメント

カリメロ

シャンプー、リンスの詰め替えとかですかね🤔

咲や

トイレットペーパーの補充
ティッシュの補充
子供の病院、学校行事、学校の書類チェックと学校関係の支払い
習い事の送迎
細かく書けばキリがないですね🤣

かな

私が思う名もなき家事は
・オムツやお尻拭きがなくなりそうになったら買う。
・子ども爪切り
ですかね!他にもあると思われますが!笑

きなこ

洗剤など消耗品の詰め替え
冷蔵庫の整理
賞味期限の確認
献立考える
子供の予定の確認
寝具整える
子供のタイムスケジュール管理
などですかね?🧐
とにかく生活してる中で考えたりしていること全部家事ですよね😭😭

mama

洗剤やシャンプーなどいろんな補充や、なくては困る日用品のストック管理、子供の予防接種や書類など、
普段できない掃除や、シーツや布団類の洗濯など、やってもやっても終わりないですよね😂😂

はじめてのママリ🔰

子どもが散らかしたものの片付けと消毒、台拭き、乾いたお皿の片付け、消費材のストック補充(買い物から詰め替えまで)、洗濯(洗う〜畳んでしまう)、公共料金の支払い、、、、

我が家で最近話に挙がったのはこんな感じですが、キリがないほどありますよね😮‍💨
旦那さんはマメな方ですか?
うちは言ってても忘れるので、都度あれやってこれやってと頼んでます🤣

deleted user

その辺の片付け
水滴など拭き拭き
水廻りのタオル掛け替え
乾いた食器類の片付け
ペーパーなど在庫類の補充
保湿剤や洗剤などの充填
などでしょうか💦
まだまだ沢山ありますよね😭

たけこ

まだ出てないところで言うと
・フィルターの掃除
・冬場の加湿器の掃除、タンクに水入れる

が今思いつきました🙌

ママリ

雨の時期、使った傘を乾かして畳むはたまにはやってくれって思います😂

よちこ@内職始めました💧

ティッシュや洗剤などの補充
歯ブラシ交換
除湿機掃除
オムツの補充、おしりふきの補充
学校用品の補充

そんな感じですかね。

うちは旦那が忙しいので、一人でやってます😓

みぃ

麦茶沸かす
オムツのセールチェック(サイズと在庫の確認)
家事の指示も名もなき家事ですよね🤣

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
本当に言い出したらキリがないですよね。
細かいものまであげていただき感謝です。
参考にさせていただきます。