※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供を叱る方法について相談です。昨日、危ない行動をした息子に叱り方がわからず、叩いてしまった。罪悪感があり、叩くのはやめた方がいいか悩んでいます。

子供の叱り方がわかりません😥

昨日2歳半の息子が危ない事をしようとしたのでとっさに頭を引っぱたいてダメでしょ!いい加減にして!と怒ってしまいました。

普段ダメだよなどと怒っても子供はヘラヘラしていてブチ切れまでしないと通用しません
私も怒り方がわからずあまり叱ったりというよりダメダメ〜となだめる程度?な感じです。

昨日は本当に危なかったので叩いてしまったのですが
すごく罪悪感です。
子供もすごい泣いてパパに慰めてもらっていました

やっぱり叩くのはなしですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの子を育ててます!
毎日お疲れ様です😢
私の中で叩くことはしないと決めていますが...
叩いてしまった事実は変わらないので、昨日はごめんねと謝ることしかできないかなと思います...
でもほんと危険知らずというか...ふざけが過ぎている時もありますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は叱る時は、目を見なさいと言って真剣に話をします...。
    ○○が怪我をするから、私は叱ってるんだよと伝えます。(分かってるかは謎です)
    自分にも余裕がなかったら、感情に任せて怒ってしまう時もありますが...
    咄嗟に言わなくちゃいけない時も多々あるし....
    ほんと毎日大変ですよね😢😭

• 6月2日
miffy・x・

私も一年ぐらい前までとっさに頭叩いちゃった事何度かありましたが、脳に影響出たらダメだから頭だけは叩くな😠と旦那にこっぴどく怒られました💦
それからはお尻叩くようにしてます。
今はもう言葉で分かる年齢になったので叩くこともなくなりました😌

ちぎりぱん

良くないと思っていてもつい道路に飛び出そうになった時とか包丁触りそうになった時とか危ないとき頭ペチンとしちゃうときあります😅

私自身結構怒りっぽい性格でとっさに出てしまう時あります😅

友達もあるあると言ってるので良くはないけどあるあるなきもします😅

おおらかにイライラせず子育てできる人が羨ましいです😅

あたしは毎日イライラして怒ってばっかりで😇

なひまま

叩くのは良くないです!!
と、言うのはみんなわかっていることですよね💦
でも、実際は私も叩いたことあるし…
そんなキレイな育児してません😓
叱り方もわかりません。
取扱説明書欲しいです😭

はじめてのママリ🔰

叩くのは無しだけど、とっさの事で反射的に頭叩いちゃうって行動もあることも理解できるかな、、、子どもに謝って次やらなきゃいいと思います^ ^

先日、習い事の駐車場で2歳くらいの男の子が走って飛び出そうとしててママが危ないだろ!と頭引っ叩いてたの見ました笑

はじめてのママリ🔰

頭はやめた方がいいですよ。
お尻のがいいと思います