※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

夏用のスリーパーは、2重ガーゼ生地か4重ガーゼ生地が良いでしょうか?足元には薄手のタオルケットが必要ですか?冬は6重ガーゼ生地が適しています。溢乳などの汚れについては洗い替えが必要ですか?

夏用のスリーパーを買おうと思うのですが。

・2重ガーゼ生地か4重ガーゼ生地のスリーパーで夏はどちらの層になってるガーゼ生地が良いんでしょうか??

・また、夏用スリーパーを着せたら、足元に薄手のタオルケットとか掛けますか?(今の微妙な時期と真夏の両方)

・冬は、6重ガーゼ生地のスリーパーで良いんですよね??

・溢乳などのミルクを吐いて、もしスリーパーに付いた時どうしてますか?洗い替えとか何枚か買ってますか?

コメント

しましま

家は夫が暑がりで冷房をどうしても強めにかけてしまうので、夏でも6重ガーゼでした。地域とかお家の環境に合わせると、家庭によって変わってくるかなと思います。
足元にスナップボタンがついているものにしたので、タオルケットはあまりかけませんでしたよ。
自分では1枚買いました。いただきものもあって、2枚で洗い替えにしましたよ。家の子は溢乳とか全く無かったので、一枚でも大丈夫だったかなとは思います。

  • こぴ

    こぴ


    なるほど! じゃあ、うちは層が少ない方にします☺️
    ボタン有りでももし足元が出てるタイプのスリーパーだったら、蹴飛ばす覚悟で軽く掛けた方が良いのかなぁっと思いまして💦
    いいですねぇ溢乳とかないの🥹 ミルク後に毎回気にしてないと汚すから羨ましいです笑

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

・夏は2重ガーゼスリーパーでいいと思います✨

・スリーパーのみでタオルケットなどはかけていません🤔(どうせ蹴飛ばされるので…)

・冬は6重ガーゼかフリース生地のスリーパーを着せていました🤗

・洗い替えに2枚は持っていました!

  • こぴ

    こぴ


    4重も6重に近いから暑くなるかもですね!2重にします😄
    冬は流石にタオルケットとか掛けてましたか?
    吐いたりして洗い替え必要そうですもんね💦 何枚か買ってみます☝️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返事遅くなってすみません😭
    冬は部屋の温度を20〜22度になるようにしてスリーパーのみでした!
    蹴飛ばして顔にかかってしまうのが怖かったので…

    • 6月14日