※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

旦那が退職し、収入がない状況。パートでは足りず、失業手当もない。短期バイトを考えているが、貯金が減って不安。どうしたらいいでしょうか?

旦那が3月末で退職しました。
現在就活中ですが、まだ次の職場が決まっていないため収入がありません。。。
私はパートで働いていますが扶養内のため、足りません😱
失業手当は出ません。
次の職場が決まるまで短期バイトなどした方がいいのでしょうか?(旦那が)
貯金が減っていくばかりで不安です。

コメント

みっー

うちの旦那は退職し、次公務員試験を受けるために期間が空いたのですが派遣のバイトしていました!
意外に稼いでました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    派遣は給料がいいので稼げそうですね!
    探してみます😊

    • 6月2日
そうくんママ

生活のためには、短期でもバイトした方が普通に考えて良いと思いますよ。
一日中、仕事探してたり面接してるわけじゃないですからね、、

最悪、奥様も扶養内からフルタイムにしてもらうか
できないなら、転職した方がいいんじゃないですかね、、

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当そうですよね😭
    いろいろ調べてみます!
    私も仕事考えてみます。

    • 6月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    2ヶ月も働いてないと身体なまるし、余計仕事したくなくなりますよ、、💦

    • 6月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事したい!って言う人じゃないんですよね😓
    生活のために働いてもらいます!

    • 6月2日
nn62yy

旦那さんは何してるんですかね?
毎日一日中ハローワークにいるわけではないと思うし、空いた時間でとりあえずでもつなぎのバイトした方がいいかと💦
バイトとハローワーク、就活、面接、時間のやりくりしてもらえばいいと思います💦
そうでもしないとこのままでもいいのか!とか思われたらたまったもんじゃないですし…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当危機感がないんです😓
    言われないと行動しないし…
    言ったら仕事探してくれるようになりました!

    • 6月2日